Weapon Augments

(7)  
最終更新日時:

Deadly

 
 武器の攻撃力を示す武器のステータス「Damage」をn上昇させる。
 Lv+1毎に+10%ずつ。最大で+100%。つまり2倍。更に、Elite Augment Coreを使用する事により、120%まで上昇させられ、エンチャントを加えると最大で170%になる。

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110%660%11110%
220%770%12120%
330%880%
440%990%
550%10100%

Piercing

 
 武器の貫通力を示す武器のステータス「Pierce」をn上昇させる。
 Lv+1毎に+10%ずつ。最大で+100%。つまり2倍。更に、Elite Augment Coreを使用する事により、
 120%まで上昇させられ、エンチャントを加えると最大で170%になる。
 小数点以下(0.1~0.9)のアップグレードも貫通後のダメージに影響するため有効である。

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110%660%11110%
220%770%12120%
330%880%
440%990%
550%10100%

Adaptive

 
 敵の耐性値のnを無視する。
 全ての武器の初期値が0%で、
 Lv+1毎に+4%ずつ。最大で40%。更に、Elite Augment Coreを使用する事により、50%まで上昇させられる。

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14%624%1145%
28%728%1250%
312%832%
416%936%
520%1040%

Enlarged

 
 Rocket LauncherFlame Thrower、Shock属性の武器のみ強化可能。
 爆発範囲を示す武器のステータス「Blast Radius」をn上昇させる。
 Lv+1毎に+2.5%ずつ。(?)最大で+25%。(?)更に、Elite Augment Coreを使用する事により、30%まで上昇させられる。

 2014/5/29のアップデートで効果が上昇。
 2014/7/3のアップデートにより下方修正。

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12.5%615.0%1127.5%
25.0%717.5%1230.0%
37.5%820.0%
410.0%922.5%
512.5%1025.0%

Pinpoint

 
 クリティカル率を示す武器のステータス「Crit Chance」をn上昇させる。
 Lv1で+3%、以降Lv+1毎に+1%ずつ。最大で+12%。更に、Elite Augment Coreを使用する事により、14%まで上昇させられる。

 ダメージはBase Skill「Critical Shot」の効果を反映する。
 クリティカルダメージ=素のダメージ+追加ダメージ(105%~201%)

LvnLvnLvn
13%68%1113%
24%79%1214%
35%810%
46%911%
57%1012%

Overclocked

 
 攻撃速度を示す武器のステータス「Rate of Fire」をn上昇させる。
 Lv+1毎に+10%ずつ。最大で+100%。つまり2倍。更に、Elite Augment Coreを使用する事により、120%まで上昇させられ、エンチャントを加えると最大で170%になる。
 基本的にSemi Autoの武器は強化できない。

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110%660%11110%
220%770%12120%
330%880%
440%990%
550%10100%

Tenacious

 
 Thermal属性、Chemical属性など持続ダメージを与える武器のみ強化可能。
 持続ダメージの威力を示す武器のステータス「Damage Over time」をn上昇させる。
 Lv+1毎に+10%ずつ。最大で+100%。つまり2倍。更に、Elite Augment Coreを使用する事により、120%まで上昇させられ、エンチャントを加えると最大で170%になる。

LvnLvnLvn
110%660%11110%
220%770%12120%
330%880%
440%990%
550%10100%

Capacity

 
 武器の装弾数を示す武器のステータス「Clip size」をn上昇させる。
 元の数値が一桁の武器は強化できない。(一部例外有り)
 最大で+200%。つまり3倍。更に、Elite Augment Coreを使用する事により、280%まで上昇させられ、エンチャントを加えると最大で330%になる。

LvnLvnLvn
110%6120%11240%
230%7140%12280%
360%8160%
480%9180%
5100%10200%

Race Modded

 
 リロードに必要な時間を示す武器のステータス「Reload Time」をn減少させる。
 Lv1で8%、以降Lv+1毎に+4%ずつ。最大で44%。更に、Elite Augment Coreを使用する事により、52%まで上昇させられる。
 2015/04/30のアップデートにより、武器のリロード時間80%減少までの制約(リロード時間20%)が掛かってしまった為、
 無駄にならないように注意したい。武器の減少値最大で(cap)と表示される。
(スキルFast ReloadをMAXまであげても上限の80%減少には届かないので、
 リロード時間を更に短縮したい場合はRace Modded,Nimbleが必要。)

LvnLvnLvn
18%628%1148%
212%732%1252%
316%836%
420%940%
524%1044%

Skeltonized

 
 移動速度にかかるマイナス補正値を示す武器のステータス「Movement Modifier」をn抑制させる。
 Lv5まではLv+1毎に+10%ずつ、以降Lv+1毎に+5%ずつ。最大で75%。更に、Elite Augment Coreを使用する事により、85%まで上昇させられる。

 抑制値がペナルティ分を上回って正の値になることはなく、
 最初からペナルティが0%の武器にはそもそもこの強化はできない。

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110%655%1180%
220%760%1285%
330%865%
440%970%
550%1075%

Biosynthesis

 
 敵を倒す度にHPがn回復する。(n hp/kill)
 全ての武器の初期値が0 hp/killで、
 Lv+1毎に+3 hp/killずつ。最大で30 hp/kill。更に、Elite Augment Coreを使用する事により、40まで上昇させられる。

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コメント(7)
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コメント

  • 774@Gamerch No.76949704 2015/06/07 (日) 10:22 通報
    ナイトメアだとAdaptiveが大活躍だな
    群れに一匹耐性高い敵か混じってるだけで貫通効果が大幅に削がれて後続の敵に押し切られる
    高耐性の敵を安定して始末するにはAdaptiveが一番安定する
    0
  • 774@Gamerch No.28363167 2014/11/08 (土) 06:20 通報
    そう考えるとあんまりAdaptiveは使えませんね。
    0
  • 774@Gamerch No.21557448 2014/10/12 (日) 14:32 通報
    40 * (1 - 0.4) = 24%です。
    原文は”相手の耐性を一部分無視させる”だから、最大四割を無視できることですね。
    返信数 (1)
    0
    • × 774@Gamerch No.21571636 2014/10/12 (日) 16:10 通報
      やはりそうでしたか。自信が無かったのですが、おかげで納得できました。ありがとうございます。
      0
  • 774@Gamerch No.21086266 2014/10/09 (木) 19:10 通報
    Adaptiveがどんな計算方法で適用されるのか、知っている人がいたら誰か教えて下さい。
    Zombie mechはPhysical耐性が40%ありますが、武器がAdaptive Lv10なら、
    実際の敵の耐性は 40 - 40 = 0% となるのか、それとも 40 * (1 - 0.4) = 24% となるのでしょうか?
    0
  • 774@Gamerch No.17015000 2014/09/21 (日) 03:52 通報
    Skeltonizedは移動能力の減少が酷い、重い武器に使用してる外人大井
    0
  • 774@Gamerch No.17014881 2014/09/21 (日) 03:51 通報
    Deadlyの強化のダメージよりもよりも元々の武器の威力が優先されてる気がする
    一部武器では死にスキルになってるかも
    外人はキャパシティ能力を高めてるな・・・
    0

削除すると元に戻すことは出来ません。
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