Turrets

(3)  
最終更新日時:

タレット

自動的に射程内の敵を攻撃し続ける砲台。弾が切れると消滅する。
通路に設置して敵の侵入を防いだり、ボスを倒す際の助けとなる。
アップデートにより雑魚敵はTurretの攻撃でもヒットストップするようになった。
攻撃対象は自身に近い敵が優先さるが、一度攻撃対象になった敵が死ぬか認識範囲外に出るまでは同一対象に攻撃を続ける。
旋回速度が遅く、旋回中は攻撃しないため設置場所には注意。
また、Shielderに対しては正面(盾に当たる角度)からは攻撃せず、その後ろにいる敵にも攻撃しない。

[T]キーで設置。
Grenadeと同じく照準の位置に設置するが、設置出来る射程はせいぜい2キャラ分程度。
Turret同士を重ねるように設置すると古い方が押し出される。
Turretが移動するのはこの場合のみで、プレイヤーや敵が接触しても位置はズレない。

入手方法
  • 装備画面で購入(一部は購入不可)
  • ミッション中にTurret Boxを拾う
  • イベントの報酬
  • Daily Rewards
  • Mission Power-Upsを購入

また、不要分は装備画面より売却して資金源とすることもできる。(売却価格は購入価格の1/5)

Turretはミッションに各種3個まで持ち込めるが、一度に起動できるのは2個までである。
2個起動している時に3個目を起動すると、初めに設置したTurretが消滅してしまう。

ミッション中にTurret Boxを拾ったときに最大数を超えた(3個以上所持しているときに拾った)場合、
Temporary」枠に一時ストックされ、「3+1」のように表示されるが、ミッション終了時に過剰分は破棄されてしまう。
そのため、「Temporary」枠の過剰分はミッション中に使用してしまった方が良い。

4個以上所持した状態でミッションを開始しても各種3個までしか持ち込めないが、
Mission Power-Upsを購入してTurretを入手した場合、最大数を超えてミッションに持ち込むことが可能。
ここで購入した分は「Temporary」枠ではないので、ミッション終了時に破棄されずにストックされる。

キャラクターLvが30に到達すると、今まで所持していたものが自動的にすべて[RED]版に交換され、入手できるものもすべて[RED]版のみとなる。

タレット一覧
名称価格
(売値)
威力攻撃速度
(rps)
感知範囲
(m)
弾数属性
HVM Heavy Machine Gun
$ 1,5008010.006.0225Physical
HVM Heavy Machine Gun[RED]$ 7,500200
Ronson Cyrogenic Turret
$ 2,500501.006.040Thermal
Ronson Cyrogenic Turret[RED]$ 12,500250
HIK Heavyshot Protector
$ 3,0001,0001.006.070Physical
HIK Heavyshot Protector[RED]$ 15,0002,500
Teknoboom Flugkorper
購入不可
($ 800)
1,2001.006.040Physical
Teknoboom Flugkorper[RED]購入不可
($ 4,000)
3,000
Ronson MK V Flame Turret
購入不可
($ 800)
70015.005.0240Thermal
Ronson MK V Flame Turret[RED]購入不可
($ 4,000)
1,750
CM Supernova
購入不可
($ )
5008.006.0600Energy
CM Supernova[RED]購入不可
($ 4,000)
1,250
CM Zeus Exclusion Zone
購入不可
($ )
10010.006.01,000Physical
CM Zeus Exclusion Zone[RED]購入不可
($ 4,000)
250

HVM Heavy Machine Gun


最寄りの標的に機関銃で攻撃する。攻撃速度が速いがその分弾切れも速い。
名称価格
(売値)
威力攻撃速度
(rps)
感知範囲
(m)
弾数属性
Normal$ 1,500
($ 300)
8010.006.0225Physical
[RED]$ 7,500
($ 1,500)
200

Ronson Cyrogenic Turret


正確な属性は不明だがHeat Defenseで減衰される模様。(?)
最寄りの標的に攻撃し、凍結させる。中ボスやボスは凍結せず、減速するに留まる。
また、凍結(減速)中およびBiocleanse Bombの効果範囲内の敵には攻撃しない。
名称価格
(売値)
威力攻撃速度
(rps)
感知範囲
(m)
弾数属性
Normal$ 2,500
($ 500)
501.006.040Thermal
[RED]$ 12,500
($ 2,500)
250

HIK Heavyshot Protector


最寄りの標的に貫通力のある高威力の攻撃を行う。
名称価格
(売値)
威力攻撃速度
(rps)
感知範囲
(m)
弾数属性
Normal$ 3,000
($ 600)
1,0001.006.070Physical
[RED]$ 15,000
($ 3,000)
2,500

Teknoboom Flugkorper


最寄りの標的にミサイルを放つ。爆風で周囲の敵も巻き込む。
ミサイルには若干の追尾性がある。
名称価格
(売値)
威力攻撃速度
(rps)
感知範囲
(m)
弾数属性
Normal購入不可
($ 800)
1,2001.006.040Physical
[RED]購入不可
($ 4,000)
3,000

Ronson MK V Flame Turret


Lv27から解禁される。Flame ThrowerのTurret版。
最寄りの対象に火炎を放射する。強力だがあっという間に弾切れになる。
ちなみに感知範囲>射程であるため置き場所には注意。
名称価格
(売値)
威力攻撃速度
(rps)
感知範囲
(m)
弾数属性
Normal購入不可
($ 800)
20015.005.0240Thermal
[RED]購入不可
($ 4,000)
700

CM Supernova


最寄りの敵に連射して攻撃する。
HMGやZeusほどの攻撃速度はないが、弾数・連射力・攻撃力の全てにおいて優秀。
ドロップ率が極端に低い。
名称価格
(売値)
威力攻撃速度
(rps)
感知範囲
(m)
弾数属性
Normal購入不可
($ 800)
5008.006.0600Energy
[RED]購入不可
($ 4,000)
1,250

CM Zeus Exclusion Zone


HVM HMGと同じく連射系。
4つの砲台がそれぞれ独立して攻撃するためHVM HMGを4つ同時に設置したような使用感といえる。
名称価格
(売値)
威力攻撃速度
(rps)
感知範囲
(m)
弾数属性
Normal購入不可
($ 800)
10010.006.01,000Physical
[RED]購入不可
($ 4,000)
250

コメント(3)
Twitter

コメント

  • 774@Gamerch No.8289859 2014/08/26 (火) 13:10 通報
    タレットは弾切れすると自動的に消滅って認識でいいのですか?
    返信数 (2)
    0
    • × 774@Gamerch No.8296379 2014/08/26 (火) 13:36 通報
      はい
      0
      • × 774@Gamerch No.8306684 2014/08/26 (火) 14:16 通報
        ありがとう
        0

削除すると元に戻すことは出来ません。
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2017/04/01 (土) 15:28

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