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SAS Zombie Assault 4 攻略wiki

Sniper Rifle

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概要

他のカテゴリーの銃に比べて、弾1発の威力がかなり高く貫通力も高めだが、代わりに攻撃速度が抑えられているものがほとんど。

装弾数が少ないので弾幕を張るのには向いていないが、ボス戦などで使えば強敵でも短時間で仕留めることが可能。


属性通常弾強化弾[RED]通常弾[RED]強化弾[BLACK]通常弾[BLACK]強化弾
Physical$ 160/60発$ 640/60発$ 1,600/60発$ 6,400/60発$ 1,920/60発$ 7,680/60発
Thermal$ 320/60発$ 1,280/60発$ 3,200/60発$ 12,800/60発$ 3,840/60発$ 15,360/60発
Energy
Shock
$ 480/60発$ 1,920/60発$ 4,800/60発$ 19,200/60発$ 5,760/60発$ 23,040/60発

Physical

Full Auto

RIA 50

(フレーバーテキスト意訳)

スナイパー部隊の一般装備だ。

RIA 50は素早く、クリーンに殺せる様に設計されている。


(短評)

最も入手しやすい強力なスナイパーライフル。

以前まではSemi Autoの上連射速度が低かったが、2015/10/5のアップデートでFull Autoになり、連射速度も強化された。

2015/10/29のアップデートで、貫通力が3に統一され弱体化されたが、使用レベル帯では敵が密集していることは少なく、

MasteryCollectionで攻撃力が補強されるため、十分にカバーできる。

変更履歴

2015/10/5

  • 仕様変更
  • Semi Auto→Full Auto
  • 上方修正
  • 攻撃速度 2.0→4.0

2015/10/29

  • 下方修正
  • 貫通力「4.0→3.0」 [RED]「6.0→3.0」 [BLACK]「6.0→3.0」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical750.03.04.052.50-25.0%Lv.5
Full AutoPhysical1500.03.04.0102.50-25.0%Lv.31
Full AutoPhysical2250.03.04.0102.50-25.0%Lv.31

Hornet

(フレーバーテキスト意訳)

Shotlite社のHornetは、すばらしい機動性とストッピングパワーを共に必要とする者のための隠密狙撃武器だ。


(短評)

高威力のスナイパーライフルでありながら、連射性と装弾数に優れる。さらに貫通力、移動速度までもが優秀で隙のない高性能。

使用感はほぼアサルトライフル。しかもスナイパーライフルであるためにクリティカルが乗りやすい。

実質、ドロップ武器の中では最強の“ぶっ壊れ”性能である。

今までの仕様変更でSemi AutoとFull Autoを行ったり来たりしているが、

さすがにこの性能でFull Autoはヤバ過ぎるので最終的にはSemi Autoに落ち着くだろう。

…の筈が、2014/8/7/アップデートによりFull Autoに戻った。

強力過ぎるためか、ドロップ率はかなり低く設定されている。

変更履歴

2015/2/11

  • 下方修正
  • 攻撃速度 「6.0→5.0」

2015/10/29

  • 下方修正
  • 貫通力 [Nomal]「4.0→3.0」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical800.03.05.0302.40-3.0%Lv.48
Full AutoPhysical1850.04.05.0302.40-3.0%Lv.100
Full AutoPhysical2775.04.05.0302.40-3.0%Lv.100

Thermal

Semi Auto

HIKS S300

(フレーバーテキスト意訳)

全惑星系で最も優秀な狙撃手10人の内9人は、距離に対する優れた精度のためにS300を好んで使用する。

驚異的なHIKS .603タングステンジャケットオスミウム弾と組み合わせは、正に破壊的な銃となる。


(短評)

Thermal属性のスナイパーライフル。RIA 50より優れた点が多い。特に単発威力は全ドロップ武器の中でトップである。

貫通力が2.0である為、集団戦では分が悪いものの、ずば抜けた火力性能を持っているのでBloaterやボス相手にはめっぽう強い。

威力・持続ダメージ共に非常に高い為どちらを強化するか、また両方強化した場合他をどうするか、悩みどころではある。

ドロップ率はかなり低く設定されている為、お目にかかる機会は少ない。

変更履歴

2015/2/3

  • 表記方法の変更
  • 持続ダメージ 「1000 hp/3sec→333.3 hp/s for 3sec」 [RED]「2000 hp/3sec→666.7 hp/s for 3sec」 [BLACK]「3000 hp/3sec→1000.0 hp/s for 3sec」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)持続ダメージ装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Semi AutoThermal2000.02.04.0333.3 hp/s 3sec81.80-15.0%Lv.41
Semi AutoThermal3000.02.04.0666.7 hp/s 3sec81.80-15.0%Lv.85
Semi AutoThermal4500.02.04.01000.0 hp/s 3sec81.80-15.0%Lv.85

Energy

Semi Auto

CM 800 Jupiter

(フレーバーテキスト意訳)

不思議なスナイパーライフルというのは正しくない。

Jupiterは重要な目標を隠密に排除することに重点をおかず、

ターゲットと、その近くにいるボディガードを同時に排除する様設計されている。

これがCritical Massの「見せ付ける」スタイルなのだ。


(短評)

2014/12/10のアップデートにより追加されたShock属性のスナイパーライフル。

単発火力が売りのスナイパーライフルとしては威力が極めて低く、

また4.0rpsのSemi Autoであるため弾数で威力を補完することもできない誰得武器だった…が、

2015/11/5のアップデートにより下記の各能力が大幅に強化された。

攻撃速度がネックである点は変わらないものの、威力と貫通力を強化すれば殲滅力はかなりのもの。

爆発範囲を上げることによって、着弾時の連鎖の範囲を上昇させられるが、最大まで上げても劇的に変わる程では無い。

リロードの遅さは装弾数でカバーしよう。

Faction Warfareでは、Nestを破壊するミッションで大いに役立つ。

巣から湧き出る雑魚敵を巻き込みつつ、巣にダメージを与えられ、巣に一発当てれば連鎖して、

素早く退治出来るため、利用価値が上昇した。

変更履歴

2015/11/5

  • 上方修正
  • 威力「310.0→465.0」 [RED]「550.0→823.0」 [BLACK]「825.0→1234.5」
  • 攻撃速度「4.0→6.0」
  • 装弾数「35→89」
  • 移動速度減少「-15.0→-7.0」
  • 下方修正
  • 貫通力「5.0→4.0」
  • リロード速度「2.20→4.50」
SA/FA属性威力貫通力爆発半径攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Semi AutoShock465.04.02.006.0894.50-7.0%Lv.25
Semi AutoShock823.04.02.006.0894.50-7.0%Lv.83
Semi AutoShock1234.54.02.006.0894.50-7.0%Lv.83
コメント (Sniper Rifle)
  • 総コメント数48
  • 最終投稿日時 2021/05/02 20:54
    • 774@Gamerch
    48
    2021/05/02 20:54 ID:f3jrt2dn

    >>23

    なので、RED版強化に言及した部分は消しました。

    • 774@Gamerch
    47
    2020/09/07 19:43 ID:m8wi88e9

    >>44

    ボスを瞬殺できないキャラは永久に弱キャラ

    ほんとそれ

    何でアポカリプス来るやつ雑魚しか倒さないんだほんと

    雑魚は回復薬みたいなもんだから倒されすぎるとと困る

    ボスを攻撃するつもりないなら端の方でリスポーン繰り返しててほしい

    いつもボスは一人で戦ってる気がする

    • 774@Gamerch
    46
    2020/08/18 16:04 ID:cbn50uvd

    >>43

    まあ欲しい武器が手に入るまでのつなぎで、Jupiter+Stripperのコンビは鉄板と言えば鉄板

    Stripper持たずに他で来てる奴は流石に擁護不可能

    • 774@Gamerch
    45
    2020/08/18 10:16 ID:kg5q9o6p

    >>44

    俺の中でJupiterのイメージはもう最悪

    4人集まると平均で2人は持ってるイメージ

    ひと昔前のギガボルト厨を思い出す

    それでボス用にストリッパーとか併用してる奴はまだいい

    Jupiterだけフル強化であと糞武器じゃ、雑魚倒してるだけの無能

    そんな奴らとアポカリプスやっても長く持たなない

    雑魚にしか効果のないスラッター系武器は極限状態では全く役に立たない

    なぜなら最後はいつもボスまみれになって終わるから

    Jupiterになんかコア使うのは愚かしい

    ボスを瞬殺できないキャラは永久に弱キャラ

    • 774@Gamerch
    44
    2020/08/17 00:30 ID:m8wi88e9

    >>43

    わかる。Jupiter持ちで効果力武器持ってない奴はもうね、何しに来たんだお前みたいな

    • 774@Gamerch
    43
    2020/08/16 19:46 ID:kg5q9o6p

    ボスにJupiter連射し続ける知的障害共はマジで消えてくれ

    JupiterのDPSはたった13000

    雑魚の集団相手には重複して連鎖してるらしいので、ダメージの入りが良いが、単体のボスではピストやSMG以下

    SupernovaのDPSよりも低いし、ストリッパーの3分の以下のダメージしか入らない

    さっきもVaccineで時間ないのにずっとボスにJupiter連射してるアホがいた

    アポカリプスでもデバステーターやネクロにずっと撃ち続けてるアホばかり

    その癖、結果画面見ると倒した敵の数だけいつもJupiter持ちが上位

    目障りでしょうがない

    • 774@Gamerch
    42
    2018/12/13 00:29 ID:c7mn5h3s

    >>40

    当然、金箱(Nantonium)からは出ますが、キャラのレベルにも因るでしょうね。

    私が10***を入手したのは70代だったと思います。

    • 774@Gamerch
    41
    2018/12/09 18:22 ID:sfndl069

    >>40

    返信ありがとうございます。

    説明不足ですみません。

    運なのはわかっています。

    質問変えますね。

    ゴールドのBOXから落ちたりはするのかって聞きたかったです笑

    • 774@Gamerch
    40
    2018/12/08 20:57 ID:sseezxds

    >>39

    今のところ特定の武器を狙って手に入れることはできないので運です

    • 774@Gamerch
    39
    2018/12/08 14:25 ID:m0vm2y49

    CM800JupiterのREDほしいのですが入手方法とかってありますか?

新着スレッド(SAS Zombie Assault 4 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル SAS: Zombie Assault 4
対応OS
    • iOS
    • リリース日:ー
    • Android
    • リリース日:2014/10/17
カテゴリ
ゲーム概要 ヒーロー、ギア、銃をカスタマイズして、ゾンビの大群を根絶するためにチームを組んでください!

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