SMG

(10)  
最終更新日時:

概要

軽量なフルオートタイプの銃。
リロード速度と移動速度の優れたものが多いが、反面、威力と貫通力が低く、
全体的にやや火力不足。逃げ撃ち用としては最適。

属性通常弾強化弾[RED]通常弾[RED]強化弾[BLACK]通常弾[BLACK]強化弾
Physical$ 40/200発$ 160/200発$ 400/200発$ 1,600/200発$ 479/200発$ 1,916/200発
Thermal$ 80/200発$ 320/200発$ 800/200発$ 3,200/200発
Energy$ 120/200発$ 480/200発$ 1,200/200発$ 4,800/200発$ 1,439/200発$ 5,756/200発

Physical

Full Auto


Z-2 LMP


Medicの初期装備。普通のサブマシンガン。
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)
Full AutoPhysical65.01.08.0502.1-3.0

HVM 002


(フレーバーテキスト意訳)
潜入部隊や個人警護部隊はしばしばこの目立たないが効果的なサブマシンガンを使用する。

(短評)
低Lvで入手可能な事もあり、初期武装から乗り換えるであろう武器。
Lvが低いうちは移動速度減少の低さもあり、逃げ撃ちに適している。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 威力 「60.0→70.0」、[RED]「142.0→155.0」、[BLACK]「213.0→232.5」
    • 貫通力 「1→2」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical70.02.016.0752.2-3.0
Full AutoPhysical155.02.016.0752.2-3.0
Full AutoPhysical232.52.016.0752.2-3.0


(フレーバーテキスト意訳)
接近戦に適した強力なサブマシンガンだ。大容量弾倉は長時間射撃を可能にする。

(短評)
HVM 002より連射性能と装弾数を低くし、代わりに威力を少々高くした武器。
これと言って特徴はないが、威力と貫通力がSMGの悩み所である。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 威力 「70.0→78.0」、[RED]「190.0→200.0」、[BLACK]「285.0→300.0」
    • 貫通力 「1→2」、[RED] [BLACK]「2→3」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical78.02.09.0602.0-3.0
Full AutoPhysical200.03.09.0602.0-3.0
Full AutoPhysical300.03.09.0602.0-3.0

Ronson 55


威力以外高水準に纏まっている点がSMGらしい所である。
高耐久の敵相手でなければ、メインとして使用するのも有り。ボス戦時はダメージが取り難いので切り替えよう。
RED版が入手できるのはLv80以降となるが、高いランクのボックスからよく出る事もあってかなり邪魔である。
このLvまで来るとさすがに火力不足だろう。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 威力 「125.0→140.0」、[RED]「215.0→250.0」、[BLACK]「322.5→375.0」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical140.02.020.01002.5-7.0
Full AutoPhysical250.02.020.01002.5-7.0
Full AutoPhysical375.02.020.01002.5-7.0


(フレーバーテキスト意訳)
CM307はサブマシンガンのビッグ・ブラザーといえる。
大口径を高速連射するのは使用する為の技術を要求する。
20世紀のトンプソン・サブマシンガンの取り回しと良く比較されることがある。

(短評)
威力と貫通力に難があるが、移動しながらの射撃には十分の性能がある。
機動性と連射性能を活かそう。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 威力 「100.0→105.0」、[RED]「195.0→205.0」、[BLACK]「292.5→307.5」
    • 貫通力 「1→2」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical105.02.015.0802.2-6.0
Full AutoPhysical205.02.015.0802.2-6.0
Full AutoPhysical307.52.015.0802.2-6.0

Phantom


(フレーバーテキスト意訳)
高速連射できるPhantomは高性能なタクティカルサブマシンガンだ。高機動戦闘や破壊活動に最適である。

(短評)
高性能な武器が多いSHOTLITEシリーズにしてはイマイチな武器。
攻撃速度は早いが、肝心の弾の威力と装弾数が低いため、火力不足。
軽量なので、良い武器がなければピストルの代わりに持つのもいい。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 威力 「70.0→78.0」、[RED]「160.0→175.0」、[BLACK]「240.0→262.5」
    • 貫通力 「1→2」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical78.02.018.0552.40
Full AutoPhysical175.02.018.0552.40
Full AutoPhysical262.52.018.0552.40

Ronson 50


(フレーバーテキスト意訳)
Boneshaker(骨を揺らす者)というニックネームを持つRonson50は、
LBM弾を使用することで機動的かつ轟音をはなつ強力な小型武器だ。

(訳注:LBM弾というのは恐らくLMGカテゴリのRonsonLBMで使用される弾丸。
    要するにサブマシンガンのサイズで軽機の弾丸を撃っている。そりゃ骨が揺れるわけですね。)

(短評)
2014/12/10のアップデートにより追加された武器。
SMGにしては火力が高めである。特に貫通力は他のSMGに比べて群を抜いている。
威力と貫通力が高いおかげで火力はSMG内では良好であるものの、
装弾数を犠牲にしている為、弾切れしがちである。
また、集弾性が悪く中~遠距離では命中させづらく極端に火力が下がってしまう。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 威力 「250.0→260.0」、[RED]「350.0→400.0」、[BLACK]「525.0→600.0」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical260.04.08.0302.5-10.0
Full AutoPhysical400.04.08.0302.5-10.0
Full AutoPhysical600.04.08.0302.5-10.0

CM 330


(フレーバーテキスト意訳)
CM330は短い銃身と高速再装填の為の「Tearaway」弾倉システムを持つ。
少し小さい口径を使用することでCM330は重量・取り回しが向上している

(短評)
2014/12/10のアップデートにより追加された武器。
SMGの中でリロード速度が最も優れている。
他はSMGらしく、これといって普通である。
RED版はLvが低い内からでも出現する。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 威力 「100.0→110.0」
    • 貫通力 「1→2」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical110.02.010.0701.50-4.0
Full AutoPhysical195.02.010.0701.50-4.0
Full AutoPhysical292.52.010.0701.50-4.0

Thermal

Full Auto


RIA T7


(フレーバーテキスト意訳)
サーマルサブマシンガンだ。RIA T7は軟目標に最大限の傷害を与える為に
デザインされた白熱するサーマル弾を発射する。

(短評)
SMGの中では弾の威力が高く、Thermal属性でもあるので、わりと扱いやすい。
強敵を短時間で倒せるほどの火力はないが、比較的入手しやすく、序盤なら主力としても十分通用する。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 威力 「150.0→160.0」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)持続ダメージ装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoThermal160.01.08.0170.0 hp/2sec452.0-6.0
Full AutoThermal300.01.08.0300.0 hp/2sec452.0-6.0
Full AutoThermal450.01.08.0450.0 hp/2sec452.0-6.0

Energy

Full Auto


CM 351 Sunflare


(フレーバーテキスト意訳)
核融合パワーセルは高エネルギープラズマボルトを生成する。
CM307 のように致命的ではないが、より命中精度が高く、より大きい弾倉容量を持っている。

(短評)
Energy属性のSMG。少々入手し辛いが、低Lvで出る事もあって扱いやすい。
発射音が弱そうな感じであるが、使い勝手は良好、貫通力も2.0である為、集団相手でも戦うことは可能である。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 威力 「140.0→175.0」、[RED]「300.0→325.0」、[BLACK]「450.0→487.5」
    • 貫通力 [RED] [BLACK]「2→3」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoEnergy175.02.09.01502.0-10.0
Full AutoEnergy325.03.09.01502.0-10.0
Full AutoEnergy487.53.09.01502.0-10.0
コメント(10)
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コメント

  • 774@Gamerch No.35302274 2014/12/09 (火) 12:08 通報
    ronsonのLMGよりSMGの方が秒数あたりの火力が普通に高いと思うのですが
    敵の防御が割合ではなく攻撃力-防御力=ダメージならRonson LMGの方が
    強いですが計算式が解りません
    0
  • 774@Gamerch No.4252028 2014/08/13 (水) 20:38 通報
    間違えましたcm 307でした。
    1
  • 774@Gamerch No.4251392 2014/08/13 (水) 20:35 通報
    CM 351 Sunflareの星10スロ2が出たのけど
    何をスロットにいれたらいいかわからない…
    返信数 (3)
    0
    • × 774@Gamerch No.4262434 2014/08/13 (水) 21:25 通報
      威力と装弾数にぶち込めばいいんじゃね
      0
    • × 774@Gamerch No.4291424 2014/08/13 (水) 23:04 通報
      リロード速度が速いなら、威力とrpsあげたらいいんじゃ
      でも元の武器性能がそんな高くないから他の武器でたら変えたほうがいいんじゃ
      0
    • × 774@Gamerch No.87273407 2015/08/23 (日) 10:36 通報
      そこそこ強いが発射音がダサい。
      0
  • 774@Gamerch No.2858414 2014/08/04 (月) 23:20 通報
    初期装備みたいな現実的な装備が今後のアプデで増えることに期待。
    SFチックな装備はちょっと....
    返信数 (3)
    0
    • × 774@Gamerch No.2862641 2014/08/04 (月) 23:53 通報
      宇宙船や宇宙ステーションが出て来るのに何言ってんだ
      0
    • × 774@Gamerch No.4291764 2014/08/13 (水) 23:05 通報
      ゾンビに現実的な装備はきかないんだよ
      0
    • × 774@Gamerch No.87273856 2015/08/23 (日) 10:40 通報
      要するに実弾系武器ならおkなんですね。warhammer 40kとかkillzoneみたいな。。気持ちはわかる。
      0

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