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SAS Zombie Assault 4 攻略wiki

Mission Power-Ups

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概要

 Cashを払ってその1ゲームに限り、ステータス上昇・サポート装備などを入手できる機能。

 購入する事でミッションを有利に進めたり、報酬をより良くするためのパワーアップが得られる。


 マルチプレイの募集や参加部屋のロビーで"hr"という単語が出たら、「High Rollerを買ってくれ」ということである。

入手方法

ゲーム開始前

 ミッション選択後、開始前の購入ページで選択。

 購入したいものを押して選択(が付く)、下の「Buy For $○○○」を押す。

 三種類とも購入したい場合、全て選択するよりも「Buy All For $○○○」を押すとセット買いとなり、

 全て選択した場合より割引が入る。(上の画像の場合、12%ほどの割引となる。)

 何も購入しない場合や、購入するための金額が足りない場合、「Skip」を押す。

 その後、シングルプレイの場合、ゲームが読み込まれて開始、マルチプレイの場合、部屋のロビーに入る。

 購入をしている場合、ゲーム開始と同時にCashが減り、効果が出る。

ミッション中 

 パワーアップはミッション中にいつでも購入可能。

 画面の下部に出ているを押すと、

 下部に購入するための画面が表れるため、必要なものを選ぶ。

 購入すると同時にCashが減り、効果が出る。

 ただし、Buy All(セット買い)は出来ないので注意。

購入金額の変化

[RED]版への切り替わり

 キャラクターがLv.30に達するとSupport装備が[RED]版に切り替わるためか、全ての項目が値上がりし、

 それ以降はレベルに比例して値段が上がっていく。 

 ただし、効果が全く同じものまでちゃっかり値上がりしている。(ぼったくりやろ!)

ナイトメアモード

 このモードではさらに値段がぼったくり非常に高く設定されており、通常モードの約3倍である。

 モード自体がLv.35以降解禁であるので、当然、[RED]版の3倍ということになる。


効果

サポート装備の所持数

 Mission Power-Upsにて入手した装備は最大数を超えてミッションに持ち込むことが可能。

 Turretは5機、GrenadeはMasteries Lv.3の効果と重複するため、最大60個となる。

 ここで購入した分は「Temporary」枠ではない為、使用しなかった分はミッション終了時に破棄されずにストックされる。

マルチプレイ時の効果

 購入したパワーアップの一部は、他のプレイヤーにも僅かに効果が出る。

 味方にも効果が及ぶのはステータスなどが上昇する効果のみで、TurretやGrenadeなどのアイテムは支給されない。

 複数のプレイヤーが購入した場合、その効果は重複するため、購入しているプレイヤーがいればいるほど有利になる。

項目及び効果一覧

アップデート履歴

2014/6/26のアップデートにより以下の変更がなされた。

  • Deep Freezeが削除され、Tankに統合
  • Zombie HunterとReaperが削除され、新たな項目Killing Machineに統合
  • Heavy Ordnanceが削除

2014/8/7のアップデートにより以下の変更がなされた。

  • ミッション中にいつでも購入可能になった

2015/2/11

  • 値段を大幅に減少
  • Tank 「$ 8,000→1,600」、[RED] 「$40,000→19,600」
  • Killing Machine「$ 10,000→Lv×(?)」、[RED] 「$50,000→Lv×(?)」
  • High Roller「$ 25,000→Lv×(?)」、[RED] 「$125,000→Lv×(?)」
  • Buy All 「$ 38,000→Lv×(?)」、[RED] 「$190,000→Lv×(?)」

新板(2015/2/11以降) 値段の項目は調査中。

項目ランク値段自分への効果味方への効果
Tank
通常$ 1,600全ての属性の防御率が20%増加
Medkitで(自身のHPが)回復する量が1.5倍になる
HPの自然回復量が1.5倍になる(※)

味方の全ての属性の防御率が2%増加
味方のMedkitでの回復量が5%増加
味方のHPの自然回復量が5%増加
Ronson Cyrogenic Turret x2
Cyro Grenade x10
[RED]$ Lv×(?)全ての属性の防御率が20%増加
Medkitで(自身のHPが)回復する量が1.5倍になる
HPの自然回復量が1.5倍になる(※)
Ronson Cyrogenic Turret [RED] x2
Cyro Grenade [RED] x10
Killing Machine
通常$ 2,000全ての攻撃の威力が10%増加
クリティカル率が10%増加

味方の攻撃力が1%増加
味方のクリティカル率が1%増加
HVM Heavy Machine Gun Turret x2
HIK Heavy Shot Protector Turret x2
Frag Grenade x10
[RED]$ Lv×(?)全ての攻撃の威力が10%増加
クリティカル率が10%増加
HVM Heavy Machine Gun Turret [RED] x2
HIK Heavy Shot Protector Turret [RED] x2
Frag Grenade [RED] x10
High Roller
通常$ 5,000Strongboxのドロップ率が3%上昇
出現する全てのStrongboxのランクが+1される

味方のStrongboxのドロップ率が1%上昇
[RED]$ Lv×(?)
Buy All通常$ Lv×(?)上記の全ての効果
単品で全て買うより$ (?)お得

上記の全ての効果
[RED]$ Lv×(?)上記の全ての効果
単品で全て買うより$ Lv×(?)お得

※:TankのHPの自然回復量増加は実装当時から機能していない。


旧版(2014/5/22~6/25)
項目値段内容内容[RED]
Deep Freeze
通常:$7000
RED:$35000
Ronson Cyrogenic Turret x2
Cyro Grenade x10
耐熱防御率が30%増加(加算?乗算?)
味方の耐熱防御率が3%増加
Ronson Cyrogenic Turret [RED] x2
Cyro Grenade [RED] x10
耐熱防御率が30%増加(加算?乗算?)
味方の耐熱防御率が3%増加
Zombie Hunter
通常:$6000
RED:$30000
HVM Heavy Machine Gun Turret x2
M45 Frag Grenade x10
全ての攻撃の威力が10%増加(乗算?)
味方の全ての攻撃の威力が1%増加
HVM Heavy Machine Gun Turret [RED] x2
M45 Frag Grenade [RED] x10
全ての攻撃の威力が10%増加(乗算?)
味方の全ての攻撃の威力が1%増加
Reaper
通常:$8000
RED:$40000
HIK Heavyshot Protector Turret x2
M45 Frag Grenade x10
クリティカル率が10%増加(加算?乗算?)
味方のクリティカル率が1%増加
HIK Heavyshot Protector Turret [RED] x2
M45 Frag Grenade [RED] x10
クリティカル率が10%増加(加算?乗算?)
味方のクリティカル率が1%増加
Heavy Ordnance
通常:$20000
RED:$100000
Teknoboom Flugkorper x2
CM Zeus Exclusion Zone Turret x1
Ronson MKV Flame Turret x1
Teknoboom Flugkorper [RED] x2
CM Zeus Exclusion Zone Turret [RED] x1
Ronson MKV Flame Turret [RED] x1
High Roller
通常:$25000
RED:$125000
Strongboxのドロップ率が上昇
ランクの高いStrongboxが出現しやすくなる
2014/5/29以降 出現する全てのStrongboxのランクが+1される
味方のStrongboxのドロップ率が僅かに上昇
Tank
通常:$10000
RED:$50000
全ての属性の防御率が10%増加(加算?乗算?)
Medkitで(自身のHPが)回復する量が1.5倍になる
HPの自然回復量が1.5倍になる
味方の全ての属性の防御率が1%増加
味方がMedkitで回復するHP量が5%増加
味方のHPの自然回復量が5%増加
Buy All通常:$70000
RED:$350000
上記全ての効果をセット買い
単品で全て買うより$6000お得
上記全ての効果をセット買い
単品で全て買うより$30000お得

コメント (Mission Power-Ups)
  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 2015/02/13 12:28
    • 774@Gamerch
    11
    2015/02/13 12:28 ID:hj5hbb0h

    >>10

    判りやすく式にするなら

    ドロップ率×選択率=ボックスドロップだから

    ドロップ種類問わずカウントしてそれのボックス率だせば

    検証できるかね

    • 774@Gamerch
    10
    2015/02/13 12:20 ID:hj5hbb0h

    なんでこの考えがないか判らない

    普通に考えりゃn%でドロップm%でボックスて形だろ 。

    mに3%加算が一番ありえると思うが

    • 774@Gamerch
    9
    2014/11/09 02:21 ID:tnxs8by4

    >>4

    ネスト :Level2x4、Level3x2、Level4x1、Level5x2

    隠し部屋:Level2x1

    ボス  :Level7x1

    合計10+1

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    1ゲームでのドロップ数に上限はないかも?

    High Rollerの効果が味方内で重複するのかが分からない。

    もし重複するなら全員High Rollerでネスト狩りを行えば高レベルBoxを効率よく手に入れられるかもしれない。

    • 774@Gamerch
    8
    2014/11/08 19:23 ID:tnxs8by4

    >>4

    同上 画像撮り忘れ 1時間プレイでKill数9000台だったはず

    ネスト :Level2x3、Level5x2

    ポッド :Level2x1

    ボス  :Level7x1

    合計  :6+1

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    未だ検証が必要だが、ゲーム毎にドロップ率が変わると考えてもいいと思う(既出?)

    • 774@Gamerch
    7
    2014/11/08 17:42 ID:tnxs8by4

    >>4

    同上

    ネスト :Level2x5、Level3x1、Level4x1、Level5x1。

    ポッド :Level3x1

    ボス :Level4x1

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    40分過ぎた辺りで9個ドロップしその後はまったく出なかった。

    1ゲームで手に入るのは10個までで試合毎にドロップ率が変る可能性あり?

    • 774@Gamerch
    6
    2014/11/08 15:55 ID:tnxs8by4

    >>4

    zombie podsでHigh Rollerを付けてネストから湧いてくるゾンビを倒した結果。

    ネストの敵がドロップしたのはLevel2x5、Level7x1。隠し部屋にLevel2x1。ボスがLevel4。

    ネストのドロップがLevel2に偏っているのが少し気になる。要検証。

    時間が経つにつれネストから湧く敵が強くなるので後半は押され気味になった。10万体倒すのは厳しいかも?

    High Rollerをつけてない状態も誰か検証してみてください。

    • 774@Gamerch
    5
    2014/11/05 18:41 ID:qrp7q0yn

    >>4

    某所じゃHigh Roller付けてない奴は地雷なんて言ってる奴がいたが・・・

    それが本当だったら高い金払って気休めにもならない事に

    とはいえBoxのランクが1上がるからボスから確実に貰えるものが少し良くなるのだけは確かだな

    • 774@Gamerch
    4
    2014/11/03 20:56 ID:p0utew79

    >>1

    続投上の者です

    統計取ったわけではないので憶測になるが、High Rollerのドロップ増加量は

    基礎値+(基礎値x増加値)=修正値

    0.001+(0.001x0.03)=0.00103(0.103%)

    仮にHigh Rollerなしで敵1000体倒して1個ドロップするなら

    High Rollerつけても10万体倒してやっと3個増えるレベル

    まぁ、無限湧きするゾンビを永遠と狩り続ける勇者でもいないと実際はどうなのか証明できないけど

    • 774@Gamerch
    3
    2014/11/03 20:55 ID:p0utew79

    >>1

    箱のドロップ率が0.1%と仮定する(ゾンビ1000体ごとに1個落とす)

    High Rollerのドロップ率3%増加は

    0.001+0.03=0.031(ゾンビ1000体ごとに31個落とす)

    ・・・・・ドロップ量がほとんど変わらないことから、この計算式は間違いだと思われる

    • 774@Gamerch
    2
    2014/11/03 20:20 ID:r230u4b9

    >>1

    Mission Power-UpsのHigh Rollerを購入した後、ステージ内で設定画面(ESCキー)を開いてみられてはどうでしょうか。

新着スレッド(SAS Zombie Assault 4 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル SAS: Zombie Assault 4
対応OS
    • iOS
    • リリース日:ー
    • Android
    • リリース日:2014/10/17
カテゴリ
ゲーム概要 ヒーロー、ギア、銃をカスタマイズして、ゾンビの大群を根絶するためにチームを組んでください!

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