Masteries

(25コメント)  
最終更新日時:

概要

 全てのMasteryの上昇効果はステータス画面に反映されず、ステージ内でのみ反映される。
装備の詳細画面(More info)のオレンジ色の補正値(例:+50.0)に
カーソルを合わせれば+25.0(Reward: ○○ Mastery)のように表示される。

LvNext累計XP
12,4002,400
210,00012,400
330,00042,400
4100,000142,400
5400,000542,400

Weapon

武器のXPは、各カテゴリの武器によるKill数に依存する。
敵1体につき4XP獲得できる、この数値はKill対象がノーマル・ボス・特殊効果持ちであるか否かの影響を受けない。

例外としてZombie PodsのPurge Nestや一部Mapでのボス戦時に無限発生する雑魚敵からはXPが獲得できない。
また、Wormからは出現の経緯を問わずXPを獲得できない。

Lv効果
1Pistol使用時の移動速度 +2%
2Pistol威力 +5%
3Pistol弾数 +10% (minimum 1 extra bullet)
小数点以下は切り上げて1増加
4Pistol使用時の後退速度 +10%
5PistolをFull Autoのように連射可能
疑似的にFull Autoのように使用できるだけで武器自体がFull Auto化するわけではない
Lv効果
1Shotgunのリロード速度 +5%
2ShotgunのRange +50%
3Shotgun使用時、ゾンビを四散させる確率 +50% (ただの演出効果)
4Shotgun障害物へのダメージが2倍
5Shogunの散弾数 +1

Lv効果
1SMG使用時の移動速度 +2%
2SMG弾数 +15%
3SMGの集弾率を50%アップ
4SMGRate of Fire +15%
5SMG貫通力 +1
Lv効果
1Assault Rifleクリティカル率 +2%
2Assault Rifle装弾数 +2% +10
3Assault Rifleのボスへのダメージ +10%
4Assault Rifle威力 +5%
5Assault Rifle貫通力 +1
Lv効果
1Sniper Rifle威力 +5%
2Sniper Rifle貫通力 +1
3Sniper Rifleクリティカル率 +2%
4Sniper Rifleのクリティカル ダメージ +25%
5Sniper Rifle使用時、Super critが発生する
Super crit: クリティカル発生時、5%の確率で9倍ダメージ
Lv効果
1ロケランの爆風範囲 +5%
2ロケランの威力 +5%
3ロケランの重量ペナルティ抑制 +8%
4ロケランの貫通力 +2
5ロケラン使用時、敵の耐性を25%無視する
Lv効果
1LMGダメージ +5%
2LMG重量ペナルティ抑制 +8%
3LMG貫通力 +1
4LMG装弾数 +50
5移動していない時、LMGのリロード速度 +35%
Lv効果
1Flame Thrower貫通力 +1
2Flame Thrower装弾数 +25
3Flame ThrowerのDamage Over Time +25%
4Flame Thrower使用時、敵の耐性を25%無視する
5Flame Throwerの炎の炎上時間 +50%
炎が発射されてから鎮火するまでの時間=射程が若干(1キャラ分程度)伸びる模様

Support

Turret

タレットのXPは、タレットによるKill数に依存する。
また、タレットを設置した数にも依存する。

Lv効果
1タレットの装弾数 +10%
2タレットのダメージ +10%
3各種タレットの最大所持数を+1
(Mastery取得時おまけとして各種1つタレットを貰える)
4タレットの攻撃速度 +25%
5タレットの同時展開数 +1 (2→3)

High Damage Ammo

強化弾のXPは、強化弾によるKill数に依存する。

強化弾のダメージの初期値は+25%で、Lvが上がると上書きされていく。

Lv効果
12 full clips of HD ammo for all gun types you own
HDAのマスタリーLvが1に達した時、装備している3種の武器のHDAが弾数の2倍分支給される
この効果は1回のみで、決して各ゲーム開始時にHDAが支給されるわけではない
2強化弾のダメージ +30%
3強化弾のダメージ +35%
4強化弾のダメージ +40%
5強化弾のダメージ +50%

Grenade

グレネードのXPは、グレネードによるKill数に依存する。
また、グレネードを使用した回数にも依存する。

Lv効果
1グレネードのダメージ +5%
2グレネードの爆発範囲 +5%
3持ち込めるグレネードの数を20から50に。
4アイテムを取得する毎にグレネードを+1取得。
※取得出来るのはM45 GrenadeとM48 HUE Grenade [RED]のみ
※Survivorsの民間人がドロップするお金とMAP固定アイテム(Medipack)は含まず
5グレネードのコストを50%削減

Armor

防具のXPは、装備している防具からランダムに1つの部位が上昇する。装備していない部位は上昇しない。

Helmet

Lv効果
1Energy Regen +0.25
2Gun Damage +1%
3Energy +10
4復活速度 +5%
5HelmetのPhysical,Heat,Toxic(Defense) +100

Vest

Lv効果
1VestのPhysical(Defense) +50
2近接攻撃をしてきた敵に100ダメージ
3Hit Points +2,000
410%の確率で被ダメージを完全に無視する
5VestのPhysical,Heat,Toxic(Defense) +200

Gloves

Lv効果
1GlovesのToxic(Defense) +25
2武器の移動速度ペナルティを4%抑制する
3Reload speed +10%
4アイテムを拾える範囲 +50%
5GlovesのPhysical,Heat,Toxic(Defense) +100

Pants

Lv効果
1PantsのHeat(Defense) +50
2近接攻撃を与えてきた敵に50ダメージ
3移動速度 +3%
4Medkitの回復量 +15%
5PantsのPhysical,Heat,Toxic(Defense) +100

Boots

Lv効果
1BootsのToxic(Defense) +25
2BootsのHeat(Defense) +25
3移動速度 +3%
4後退速度+10%
5BootのPhysical,Heat,Toxic(Defense) +100
コメント(25)
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コメント

  • 774@Gamerch No.102514191 2018/05/23 (水) 20:08 通報
    違ってたら申し訳ないんですが
    今のLMGのマスタリーのレベル5
    って敵の耐性35%無視ではないですか?
    返信数 (2)
    0
    • × Ra Ga No.102515312 2018/05/24 (木) 01:01 通報
      自分が静止してる際、"リロード速度が35%"上昇するです
      0
      • × 774@Gamerch No.102516202 2018/05/24 (木) 11:49 通報
        モバイル版ではまだリロード速度向上のままかも
        PCのFlash版(Steam版は知りません)ではリロ速向上から35%無視に変更になってるね
        0
  • 774@Gamerch No.102289592 2018/03/31 (土) 05:29 通報
    PC(Flash版)でZombie PodsのPurge Nestからの雑魚敵無限発生無くなって、XPが獲得出来るようになっているっぽい(未検証)。
    どなたか確認検証お願いします。
    0
  • 774@Gamerch No.91572956 2015/12/16 (水) 17:48 通報
    レーザー武器とディスクスロワー武器のマスタリも作って欲しい
    2
  • hgmo No.88979198 2015/10/01 (木) 17:17 通報
    ショットガンマスタリーをレベル5まで上げて「Shogunの散弾数 +1」になったので、弾が一つ分攻撃力高くなると思ったが攻撃力に反映されず・・・増えたかどうか不明。
    返信数 (3)
    0
    • × 774@Gamerch No.88997499 2015/10/02 (金) 13:03 通報
      散弾の粒数は1つ増える(確認済み)けどダメージの総数は変わらず(未確認).
      つまり,粒弾1つのダメージは低下しまする模様.
      実質無害だけど,とりわけ得するわけでもない.
      クリティカルヒットの発生確率は向上するかも.
      0
    • × 774@Gamerch No.102529473 2018/05/27 (日) 14:06 通報
      超亀レスだけど、shotgunのダメージ表記は散弾一発あたりだから、表記が変化しないなら総ダメージは増えるはず。blackのstripperの火力が以上なのはそのせいだと解釈してる。
      0
      • × 774@Gamerch No.102529519 2018/05/27 (日) 14:19 通報
        モバイル版限定です
        0
  • 774@Gamerch No.86103139 2015/07/31 (金) 22:48 通報
    vestの10%で被弾無視できるって・・・つまり運がいい人はボスの目の前で突っ立っててもダメージ受けないってことか(恐ろしい確立だけども)
    0
  • fg No.68788239 2015/04/27 (月) 00:06 通報
    グレネードマステリー3になっても、持ち込める数が20のままなんだけど・・・
    返信数 (2)
    0
    • × 774@Gamerch No.68831045 2015/04/27 (月) 06:54 通報
      マルチかようぜぇ
      0
      • × fg No.68963092 2015/04/28 (火) 00:07 通報
        mastery grenade LV3ってプレイ時に50まで持ち込めるって意味じゃないの?
        0
  • 774@Gamerch No.24471436 2014/10/25 (土) 22:17 通報
    100 damage to melee attacker(50 damage to melee attacker)は
    敵に100(50)のダメージを与えます(CQC Enhanced)
    属性は電気
    二つ持っていると150です
    0
  • 774@Gamerch No.24417183 2014/10/25 (土) 19:41 通報
    二分の一でクリティカルが出るって事では?
    0
  • 774@Gamerch No.24398076 2014/10/25 (土) 18:28 通報
    ゾンビを四散させる確率 +50%
    この話の意味を知りません
    返信数 (1)
    0
    • × FIRE FLOWER No.97794450 2016/08/25 (木) 22:06 通報
      ゾンビがバラバラになる確率
      0
  • 774@Gamerch No.22761576 2014/10/19 (日) 06:08 通報
    細かい検証はしていませんが、Zombie PodsのPurge Nestから無限に生まれる敵を倒しても、恐らくマスタリーの経験値には入りません。
    無限湧きの敵を約4000体倒しても、Last Standの方がマスタリーの経験値は遥かに高かったです。
    また、Zombie Podsにおいても、Purge Nestから湧く敵を中心に600体倒した人よりも、その他の敵を中心に300体倒したほうが経験値は高かったため、そう思いました。
    返信数 (3)
    0
    • × 774@Gamerch No.22761615 2014/10/19 (日) 06:09 通報
      蛇足ですが…
      通常の経験値は眠気からあまり注目していませんでしたが、恐らく同じように経験値にカウントされないものだと思います。
      根拠は「恐らく通常の経験値も通常通り低かったため」で、マスタリーの経験値以上に検証度が薄いので、正確には分かりません。
      0
      • × 774@Gamerch No.22766646 2014/10/19 (日) 07:33 通報
        zombiepodsから出てくる敵は多分経験値やお金なしだね
        俺も2k程度で検証したけど普段と全く変わらない経験値とお金だった
        ただアイテムは落とすからブーストを使って倒し続けると……まあ箱ドロップはとんでもなく低いが
        1
      • × 774@Gamerch No.23050576 2014/10/20 (月) 20:28 通報
        ついでにイベントモードのランキング(討伐数など)には反映されるので上位に食い込みたい方は良いかもしれない
        0
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