LMG

(19)  
最終更新日時:

概要

装弾数が多いので継戦能力があり貫通力も高めだが、移動速度減少ペナルティの大きいものが多い。
リロードにも時間がかかる。マルチではPistolなどと切り替えながら動かなければ他のプレイヤーに置いて行かれやすい。
使用クラスがHeavyであれば、Heavy Gearスキルと併用して重さを軽減すると効果的。
属性通常弾強化弾[RED]通常弾[RED]強化弾[BLACK]通常弾[BLACK]強化弾
Physical$ 120/200発$ 480/200発$ 1,200/200発$ 4,800/200発$ 1,439/200発$ 5,756/200発
Thermal$ 240/200発$ 960/200発$ 2,400/200発$ 9,600/200発$ 2,879/200発$ 11,516/200発
Energy$ 360/200発$ 1,440/200発$ 3,600/200発$ 14,400/200発$ 4,320/200発$ 17,280/200発

Physical

Full Auto


Z-5 Heavy


HeavyClassの初期武装。他のClassの初期武装と比べて威力と装弾数が多い。
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)
Full AutoPhysical80.02.08.01003.50-30.0%


(フレーバーテキスト意訳)
HVM008は重いが強力かつ正確な弾丸を発射できる中距離から長距離に最適化された軽機関銃だ。

(短評)
Lvが低いうちからでも入手可能なLMG。継続火力が欲しい時にはこれだろう。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 威力「150.0→160.0」 [RED]「260.0→320.0」 [BLACK]「390.0→480.0」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical160.03.07.01804.10-35.0%Lv11
Full AutoPhysical320.03.07.01804.10-35.0%Lv52
Full AutoPhysical480.03.07.01804.10-35.0%

Ronson LBM


(フレーバーテキスト意訳)
Ronson Large Bore Machinegun (Ronson大口径機関銃)だ。
重いマグクリップをベルト給弾の代わりに使用して巨大な弾丸を格納している。
LBMは多くの敵をいとも簡単に壊滅させることができる。

(短評)
威力と貫通力が高い反面、他のスペックが著しく低く、移動速度減少値が非常に高い。
素の性能では前作のSAWのようなレスポンスである。強化するにしても色々と問題点を抱えている為、強化にはメリハリを付けよう。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 威力 [RED]「420.0→500.0」 [BLACK]「630.0→750.0」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical300.04.06.0903.60-43.0%
Full AutoPhysical500.04.06.0903.60-43.0%
Full AutoPhysical750.04.06.0903.60-43.0%

CM 505


(フレーバーテキスト意訳)
CM505は素晴らしいストッピングパワーを処断的連射力で提供する。
圧倒的な装弾数はより長く、より激しい銃撃を可能にする。

(短評)
無強化でも高いDPSを誇るLMG。HVM 008を一回り強化したような性能を持つ。
貫通力があり、火力面において欠点はないが、やはりリロードの遅さと移動速度減少値が目立つ。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 威力 [RED]「290.0→390.0」 [BLACK]「435.0→585.0」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical180.03.011.02104.30-40.0%
Full AutoPhysical390.03.011.02104.30-40.0%
Full AutoPhysical585.03.011.02104.30-40.0%

Supermarine


(フレーバーテキスト意訳)
Shotlite社のLMGであるSuper Marineは、ライトマシンガン(軽機関銃)の世界に
「軽い」を持ち込んだ。持ち上げればすぐに信じられるだろう。
フル装填された大型ドラムマガジン込みで3.6kgなのだ。

 訳注:現実世界の有名なMINIMI軽機関銃でフル装填200発付きで10kg位。3.6kgはフル装填は、
     M4A1アサルトライフルのフル装填30発付きレベルの軽さ。
    軽機関銃が「機関銃にしては軽い」だったのを、「軽い」機関銃にしたのがSupermarineだということ。

(短評)
非常に軽いLMG。SMGAssault Rifleの良い所取りをした火器とも言える。
StrongBoxからのドロップ率はRED版共に低く設定されている。
変更履歴
2014/06/17
  • 上方修正
    • 貫通力「1.0→2.0」
2014/12/10
  • 上方修正
    • 威力
      • [Normal]「200.0→245.0」
      • [RED]「310.0→400.0」
    • 貫通力「2.0→3.0」
2015/xx
  • 上方修正
    • 威力 [RED]「400.0→480.0」 [BLACK]「600.0→720.0」
  • 下方修正
    • 威力 「245.0→220.0」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical220.03.015.01803.40-8.0%
Full AutoPhysical480.03.015.01803.40-8.0%
Full AutoPhysical720.03.015.01803.40-8.0%

RIA 40


(フレーバーテキスト意訳)
RIA40は柔軟性と素晴らしい制圧能力を提供する夢のような軽機関銃だ。

(短評)
2014/12/10のアップデートにより追加された武器。平均的なLMG。
RIA 45 Paraとは出現するLv帯も同じである。

SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical200.03.08.01603.50-38.0%
Full AutoPhysical385.03.08.01603.50-38.0%
Full AutoPhysical577.53.08.01603.50-38.0%

RIA 45 Para


(フレーバーテキスト意訳)
RIA45Paraは機動性を向上するためにより軽く、短い銃身をもったRIA40だ。

(短評)
2014/12/10のアップデートにより追加された武器。
LMGとしてはマイルドな性能で取り回しに優れる。
RIA 40のマイナーチェンジ版の武器で、出現するLv帯も同じである。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 威力 [RED]「295.0→390.0」 [BLACK]「442.5→585.0」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical210.03.08.01203.40-25.0%
Full AutoPhysical390.03.08.01203.40-25.0%
Full AutoPhysical585.03.08.01203.40-25.0%

CM 530 BabyCOM


(フレーバーテキスト意訳)
BabyCOMは夢のような超高初速系機関銃だ。
初速25000m毎秒で特殊複合炭素合金弾を発射することでとてつもない貫通力における優位性を持っている。

訳注:サブライトCOMは初速100000m毎秒。Critical Mass社の初速にかける執念である。

(短評)
2014/12/10のアップデートにより追加された武器。
貫通力がずば抜けて高く、対雑魚戦においては突出した性能を誇る。
装弾数が低く、攻撃速度が速い為、リロードの頻度が多くなる。
リロード速度はLMGにしては良好な部類である。
全方位をカバーするには少々力不足か、敵の隊列にはかなり強いと言える。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 威力 [RED]「380.0→420.0」 [BLACK]「570.5→630.0」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical200.06.012.0603.00-38.0%
Full AutoPhysical420.06.012.0603.00-38.0%
Full AutoPhysical630.06.012.0603.00-38.0%

Proposition


(フレーバーテキスト意訳)
古典と近代をミックスした、ウォルナット製ストックの3銃身のマシンガンだ。
死ぬほどデカく、マジで重く、壮絶に強力な良い選択肢である。

(短評)
超重量級のLMG。
総弾数は非常に多いが、リロードと移動速度が劣悪な特化型装備。
メリットよりもデメリットがあまりにも大きすぎるので、
運用するならば何らかの方法で隙を埋める必要がある。
変更履歴
2015/2/20
  • 上方修正
    • 威力 「280→350」 [RED]版「550→750」 [BLACK]版「825→1125」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical350.03.013.03005.00-60.0%
Full AutoPhysical750.03.013.03005.00-60.0%
Full AutoPhysical1,125.03.013.03005.00-60.0%

HIKS M1000


(フレーバーテキスト意訳)
極限に重いが、極限に強力。秒間100発の大口径弾発射能力によりあらゆる敵を一瞬でズタズタにする。

(短評)
火力に定評のあるHIKSシリーズがLMGの開発に着手。Black限定の特殊な武器。Lv90から装備可能
数値のデータを見るに、一部のステータスが突出しているのがわかる。
攻撃性能はもはやガトリングとも言える様な代物であり、重量は上記のPropositionを超えた-95.0%である。
Skeltonizedは必須とも言えるだろう、攻撃速度は素で高すぎるおかげでこれ以上の上昇効果の恩恵はかなり薄い。
変更履歴
2015/xx
  • 下方修正
    • 威力 「400.0→250.0」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical250.04.0100.010005.00-95.0%

Thermal

Full Auto


RIA T40



(フレーバーテキスト意訳)
RIA40のサーマル試験版だ。T40は殺傷能力向上のため、強化銃身と改良サーマル弾を採用している。

(短評)
2014/12/10のアップデートにより追加された武器。
Thermall属性のLMGであり、LMG内のカテゴリーではトップクラスの威力を誇る。
バランスも程よく、安定した火力を出せるだろう。唯一の欠点といえば貫通力が低い点である。
リロード速度と移動速度はLMGらしい数値である為、この点は十分留意しよう。
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)持続ダメージ装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoThermal340.02.08.0300 hp/2sec1204.20-42.0%
Full AutoThermal550.02.08.0500 hp/2sec1204.20-42.0%
Full AutoThermal825.02.08.0750 hp/2sec1204.20-42.0%

Energy

Full Auto


Tombstone

,
(フレーバーテキスト意訳)
Tombstoneはマシンガンクラスへの変わった入門方法だ。
マシンガンというよりアサルトライフルに近く、パンチ力に加えて単純にすさまじい命中率を誇る。

(短評)
2014/12/10のアップデートにより追加された武器。
Energy属性のLMG。威力がかなり控えめ、かつ移動速度の減少も抑え気味の、LMGらしからぬ性能。
SMGに重量と威力を足してAssault Rifleに近づけた様な、何とも言えないLMGである。
攻撃速度と装弾数はLMGとして一人前だが、集弾性がかなり悪い。
イメージ的には、弾がばらけるCM 351 Sunflareといったところ。
ばらけて広がる弾は雑魚に対して当てやすいとも言えるが、貫通力も低めなため、使い勝手はよくない。
変更履歴
2016/1/20
  • 上方修正
    • 威力 「165.0→420.0」 [RED]版「250.0→600.0」 [BLACK]版「375.0→900.0」
  • 下方修正
    • 攻撃速度 「13.0→6.0」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoEnergy420.02.06.02002.80-20.0%
Full AutoEnergy600.02.06.02002.80-20.0%
Full AutoEnergy900.02.06.02002.80-20.0%
コメント(19)
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コメント

  • 774@Gamerch No.94933258 2016/03/25 (金) 00:14 通報
    RIA-T40Black ギア10スロ3でダメージ系とoverclockを最大強化すればAdaptive無しでも十分強い。nightmareの耐性持ち雑魚程度なら通常弾で対応できるレベル。
    0
  • 774@Gamerch No.90845673 2015/11/27 (金) 16:36 通報
    HIKS M1000 Damage is 250 not 400
    0
  • 774@Gamerch No.89160049 2015/10/09 (金) 11:44 通報
    RIA T40には何をつけたらいいでしょうか?
    返信数 (1)
    0
    • × 774@Gamerch No.89312055 2015/10/15 (木) 19:55 通報
      鉄板はDeadly、Overclock。 ナイトメアで戦うならAdaptive、ナイトメアでは使わないならTenaciousで持続ダメージ強化。
      コア使用が前提になるけど完璧にしたいなら、Deadly,Overclock,Tenacious,Adaptiveの4スロットで攻撃性能を極限まで高められる。
      弱点の重さとリロードタイムに関しては、武器に手を加えるより防具や自分のスキルで移動スピード上げたりリロード速く済ませた方がいいよ。
      1
  • 774@Gamerch No.86322072 2015/08/05 (水) 20:10 通報
    Supermarine チャンピオンシップのボックスドロップでギア8スロット2出て吹いた
    0
  • 774@Gamerch No.79173258 2015/06/17 (水) 15:35 通報
    Supermarine 連射とリロードとあと何が良いかな?
    貫通?ダメージ?それとも耐性もしくは弾装意表突いてクリちゃん?
    0
  • 774@Gamerch No.68258251 2015/04/24 (金) 20:24 通報
    CM 505 5**ドロップしたらなにつければいい?
    Race Moddedありで。
    返信数 (1)
    0
    • × 774@Gamerch No.68260259 2015/04/24 (金) 20:36 通報
      やっぱり大丈夫です。
      0
  • ダック(仮名) No.59746007 2015/03/08 (日) 21:50 通報
    あの、LMGでここにのってない銃がてにはいったのですが
    これは強いんでしょうか???
    名前は→SUPERMARINE という銃なのですが
    返信数 (1)
    0
    • × 774@Gamerch No.59903553 2015/03/09 (月) 09:30 通報
      よく見ようね(´・ω・`)
      0
  • 774@Gamerch No.48299866 2015/01/24 (土) 22:52 通報
    いいかげんリアT40の持続ダメージ訂正したらどうです?
    0
  • 774@Gamerch No.37676836 2014/12/20 (土) 13:59 通報
    Tombstone
    威力が135.0でした
    他は何も変わっていません
    0
  • 774@Gamerch No.35899973 2014/12/13 (土) 09:36 通報
    RIA T40
    340
    2.0
    0.00
    8.0
    300.0hp/2sec
    120
    4.20sec
    0.0%
    -42.0%
    Full auto
    LMG
    Thermal
    返信数 (1)
    0
    • × 774@Gamerch No.35900376 2014/12/13 (土) 09:40 通報
      かなり強い武器でした
      Ria Strikerがサブ垢で手に入らなくて苦労した時に
      救世主的に手に入ってそれはもう
      0
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