Heavy Skills

(15)  
最終更新日時:
 兵種でHeavyを選択した場合にのみアップグレード可能なスキル。
 防御力の向上や、武器の重量による移動速度にかかるマイナス補正の抑制など、耐久力の向上がメイン。
 スキルは全般的に使用状況が限られておりスキルでHPを回復できない故初心者にはお勧めできない、
 玄人向けの兵種となる。


Hold The Line

 
 消費Energy :30
 クールタイム :30秒

 発動するとn秒間「Damage」(攻撃力)と「Pierce」(貫通力)がm%上昇するアクティブスキル。
 ただし、効果は移動していない時のみ有効。
 (スキルが有効中は水色のエフェクト、移動していて無効中は赤いエフェクトが出る)
 Lv25であれば実質2.8秒間のクールタイムとなる。

 威力の高い武器と非常に相性が良く、攻撃速度と共に加味すればボスクラスであっても数秒と掛からない火力になる。
 強化した武器次第では、一撃で10,000ダメージ以上を叩き出せる代物もある。
 貫通力は武器の貫通性能の値によって得られる恩恵が変わる。
 このスキルにBase Skill「Critical Shot」、
 武器強化「Deadly」、「Pinpoint」、
 防具強化「Target Assist」、「Smart Target」等を組み合わせると更に高い攻撃性能を発揮できる。
 スキルの効果を発揮するには立ち止っている必要がある為、ステージでの立ち回り方や敵との間合いが重要となる。
 2014/10/21のアップデートにより上方修正され、火力性能に更に磨きが掛かった。クールタイムも短くなり、ほぼ絶え間なくスキルを維持できる。

新版
SLvnmSLvnmSLvnm
18.0030.01116.0070.02124.00110.0
28.8034.01216.8074.02224.80114.0
39.6038.01317.6078.02325.60118.0
410.4042.01418.4082.02426.40122.0
511.2046.01519.2086.02527.20126.0
612.0050.01620.0090.0
712.8054.01720.8094.0
813.6058.01821.6098.0
914.4062.01922.40102.0
1015.2066.02023.20106.0

旧版
SLvnmSLvnmSLvnm
16.0025.51113.5050.02121.0075.0
26.7527.51214.2552.52221.7577.5
37.5030.01315.0055.02322.5080.0
48.2532.51415.7557.52423.2582.5
59.0035.01516.5060.02524.0085.0
69.7537.51617.2562.5
710.5040.01718.0065.0
811.2542.51818.7567.5
912.0045.01919.5070.0
1012.7547.52020.2572.5


Heavy Gear

 
 重量によるマイナス補正を表す武器と防具のステータス「Movement Modifier」をn%抑制する。
 最初から補正値が0%の装備に対しては、このスキルは無意味である。

 SLv25ともなれば、最も重いHIKS M1000でも重量を完全に無視する事が可能となる。
 防具で最も重く、手が出し辛いHardplateシリーズ一式をフル装備する事も出来る。
 抑制効果の詳細はステータスの「Movement mod」を参照。

SLvnSLvnSLvnSLvnSLvn
110.00628.751147.501666.252185.00
213.75732.501251.251770.002288.75
317.50836.251355.001873.752392.50
421.25940.001458.751977.502496.25
525.001043.751562.502081.2525100.00

Tough Body

 
 全属性の被ダメージをn%減少する。

 Base Skill「Body Armour Expert」などで向上可能な防御率とは異なり、
 アーマーによって緩和されたダメージを重複的にさらにn%軽減する。
 Dark minionの防御無視攻撃を軽減可能。

 例)敵の攻撃力1000、アーマー防御率50%、本スキル50%(SLv23)の場合、
 50%+50%=100%軽減=0ダメージ になるのではなく、
 アーマー防御によって500ダメージまで軽減され、
 さらに本スキルによってその半分の250ダメージまで軽減される。

SLvnSLvnSLvnSLvnSLvn
16616112616362146
28718122817382248
310820133018402350
412922143219422452
5141024153420442554

Die Another Day

 
 消費Energy :m
 クールタイム :50秒

 発動するとn秒間被ダメージを90%カットするアクティブスキル。
 Thermal/Chemical属性など持続性のある攻撃もダメージを抑えることが可能、発動した瞬間から効果が適用される。

 壁際まで追い込められたり、ダメージを大きく受けそうな場面でピンチを脱するのに役立つ。
 Lv1でも場面を弁えば十分に使えるだろう、Dark minionの防御無視攻撃もカット可能になる。
 Lvが上がると消費Energyが少なくなっていく。
 効果時間の上昇量が0.25ずつと低い。

SLvnmSLvnmSLvnm
14.0040116.5037219.0034
24.2539126.75229.25
34.50137.0036239.50
44.75147.25249.75
55.0038157.502510.0033
65.25167.75
75.50178.0035
85.75188.25
96.0037198.50
106.25208.75

Brute Strength

 
 敵や障害物を押しのける力がn%上昇し、
 移動中に押しやった敵にmダメージを与える。

 Medic Skill「Bad Blood」や防具強化「CQC Enhanced」の効果が
 「攻撃してきた敵に自動的にダメージを与える」であるのに対し、
 このスキルの効果は、あくまで「移動中に押しやった敵にダメージを与える」であることに注意。
 前方移動だけでなく前後左右あらゆる方向の移動で有効だが、あくまで「押しやった敵」にのみ有効。
 たとえば、後方移動中は背中で押しやった敵にダメージを与えるが、前方から向かってくる敵には効果が無い。
 とはいえ、実際には「触れていない」敵にも効果が及ぶほど長さ、角度ともに射程が広い。(特に前方移動の時)
 また、障害物にダメージを与える効果はない。
 効果が適用されると赤いエフェクトが出現する。

 実はこのスキル、Mission「Lv 01 Onslaught」のゲートを貫通するため、
 ゲートに向かって歩き続ければゲートの向こうの敵を攻撃可能。
 一方、前作とは違い敵の近接攻撃はゲートを貫通しないため、近接攻撃しか攻撃方法がない敵なら
 弾薬消費/Energy消費/リスクなしで一方的に攻撃することができる。
 Shielderの盾を貫通する模様。

旧版(2014/5/29のアップデートでスキル性能が変化)
SLvnSLvnSLvnSLvnSLvn
1506150112501635021450
2707170122701737022470
3908190132901839023490
41109210143101941024510
513010230153302043025530

新版
SLvnmSLvnmSLvnm
1503011250330121450630
270601227036022470660
390901329039023490690
41101201431042024510720
51301501533045025530750
61501806350480
717021017370510
819024018390540
921027019410570
1023030020430600

Concussion

 
 攻撃にn%の確率で敵をm秒間スタンさせる効果が付与される。

 ボスも含めた全ての敵に効果あり。
 一度に複数の弾丸を発射可能なShotgun系やAssault RifleのHard Thorn等と相性が良い。

SLvnmSLvnmSLvnm
15.00.501110.01.002115.01.50
25.50.551210.51.052215.51.55
36.00.601311.01.102316.01.60
46.50.651411.51.152416.51.65
57.00.701512.01.202517.01.70
67.50.751612.51.25
78.00.801713.01.30
88.50.851813.51.35
99.00.901914.01.40
109.50.952014.51.45

Aerial Bombardment

  
 消費Energy :60
 クールタイム :90秒

 キャラクターLv20でアップグレード可能になるアクティブスキル。
 スキルを発動すると照準が現れ、任意の場所に照準を合わせてからクリックするとその周辺に爆撃を行う。

 爆撃回数:n
 威力  :m

 範囲はSLv25まで上げても4mのまま。
 壁の向こうや、まだ不可視状態の隠し部屋の中まで指定できる。
 ただし、他の攻撃で破壊可能な壁でもこのスキルでは破壊不可能。

 発射までタイムラグがあり、ダメージもバラつきやすく、他兵種のLv20開放スキルと比べると見劣りすると言わざるを得ない。
 使用すると凄まじい衝撃で画面が揺れるが、味方のプレイヤーの画面にも同様の効果を与えている。
 このスキルを使う場面=強敵がいる場面であるのだが、
 負荷が大きい(Assault Team程ではないが)上に味方のプレイヤーの画面も揺れるという迷惑スキル。

 

旧版
SLvnmSLvnmSLvnm
161,5001184,50021107500
21,800124,800227,800
32,100135,100238,100
42,400145,400248,400
572,7001595,70025118,700
63,000166,000
73,300176,300
83,600186,600
93,900196,900
1084,20020107,200

旧版 威力のLv毎上昇値は750(?)
SLvnmSLvnmSLvnm
162,0001182110
22,7501222
31323
41424
57159251420,000
616
717
818
919
1082010

新版 2015/2/11
SLvnmSLvnmSLvnm
162,00011914,500211327,000
23,250121015,7502228,250
374,5001317,0002329,500
45,7501418,250241430,750
57,000151119,5002532,000
688,2501620,750
79,5001722,000
810,750181223,250
9912,0001924,500
1013,2502025,750

コメント(15)
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コメント

  • 774@Gamerch No.92580113 2016/01/12 (火) 21:55 通報
    Concussion25でフル強化のProposition使ってもボスを常時止めることはできないですね.......毎秒26発で17%、1.7秒の硬直でタコ殴りに出来ると思ったんですが........
    返信数 (6)
    0
    • × 774@Gamerch No.92586831 2016/01/12 (火) 22:54 通報
      Concussion25でフル強化のRonson 55を使ってもボスを常時とめることはできないです。.......毎秒40発で17%,1.7秒の硬直でたタコ殴りにできると思おもったんですが.......
      冗談はこれくらいにして・・・
      実際これでも止まらないです。
      「Concussion発動後、一定時間同スキルの影響を受けない」とかあるんじゃないでしょうか
      0
      • × 774@Gamerch No.92587058 2016/01/12 (火) 22:56 通報
        3秒影響受けないって誰かが言ってた
        0
      • × 774@Gamerch No.92587437 2016/01/12 (火) 23:00 通報
        その辺検証してスキルページに乗せておいたほうがいいかもですね
        0
    • × 774@Gamerch No.92602005 2016/01/13 (水) 02:51 通報
      昔、Hotspotレーザーで毎秒60発で試した時も無理でした。
      0
      • × 774@Gamerch No.92602412 2016/01/13 (水) 03:12 通報
        「Concussion発動後、一定時間同スキルの影響を受けない」は、確定っぽいですね
        0
    • × 774@Gamerch No.93473590 2016/02/07 (日) 15:59 通報
      一定時間がどれ位か分からないけど、全員25のヘビー4人を揃えたら常時止められるんじゃないかと夢を見る‥
      0
  • 774@Gamerch No.91553875 2015/12/15 (火) 22:30 通報
    BAE25
    HTL25
    Health Regen25
    Heavy Gear25
    Die another day8
    このスキル振りって役立ちますか?
    0
  • 774@Gamerch No.74093387 2015/05/24 (日) 12:19 通報
    ナイトメアでむちゃくちゃ防御力高い人がいるんだけどあれはなぜ?
    返信数 (2)
    0
    • × 774@Gamerch No.74099629 2015/05/24 (日) 12:52 通報
      BAE25あたりと殆どがBLACK装備で全耐性99%なってるのとTough Body25とかなら固くなるからそれかと
      0
      • × イオ No.96012537 2016/05/08 (日) 09:38 通報
        一様他の人の装備見れるし・・・ね・・・
        0
  • 774@Gamerch No.47148728 2015/01/19 (月) 15:59 通報
    Heavy gearのスキル習得してみて気が付いたんだけど、ステータス表記で防具のMovement penaltyには反映表示されているのに、武器のMovement penaltyには反映表示されていない。
    実際のところどうなのか不安。
    返信数 (1)
    0
    • × 774@Gamerch No.47205571 2015/01/19 (月) 21:24 通報
      防具にも効果あるんですね、重歩兵使ったことないからわからなかった
      0
  • 774@Gamerch No.34244278 2014/12/03 (水) 15:58 通報
    ConcussionはHIT毎の判定から弾丸1発毎の判定に変わった模様
    貫通数の多い武器ならまとめて数体スタンさせることができる反面、発動機会自体は減ったことになる
    2
  • 774@Gamerch No.7895889 2014/08/25 (月) 17:05 通報
    Aerial BombardmentのスキルLv25にて爆撃回数が10発を確認。
    0

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