Base Skills

(24)  
最終更新日時:
Assault、Medic、Heavyに共通のスキル。
その名の通り、移動速度や体力、防御力の向上など、ゲームの基本となるスキル。
どの兵種を選択しても以下のスキルはアップグレード可能。


Fast Reload

 
 リロードに必要な時間を示す武器のステータス「Reload Time」をn%減少させる。
 2015/04/30のアップデートにより、武器のリロード時間80%減少までの制約(リロード時間20%)が掛かってしまった為、
 無駄にならないように注意したい。武器の減少値最大で(cap)と表示される。
(スキルFast ReloadをMAXまであげても上限の80%減少には届かないので、
 リロード時間を更に短縮したい場合はRace Modded,Nimbleが必要。)

旧版
SLvnSLvnSLvnSLvnSLvn
14.00%621.72%1136.18%1647.96%2157.57%
27.84%724.86%1238.73%1750.04%2259.27%
311.53%827.86%1341.18%1852.04%2360.89%
415.07%930.75%1443.53%1953.96%2462.46%
518.46%1033.52%1545.79%2055.80%2563.96%

新版 2015/2/11
SLvnSLvnSLvnSLvnSLvn
13.50%619.25%1132.42%1643.45%2152.68%
26.88%722.07%1234.79%1745.43%2254.33%
310.14%824.80%1337.07%1847.34%2355.93%
413.28%927.43%1439.27%1949.18%2457.47%
516.32%1029.97%1541.40%2050.96%2558.96%


Fast Movement

 
 移動速度にかかる補正値を示すステータス「Movement mod」がn%上昇する。
 上昇値はSLv1で+3.0%、以降SLv+1毎に+1.5%。最大で+39.0%。

旧版
SLvnSLvnSLvnSLvnSLvn
14%614%1124%1634%2144%
26%716%1226%1736%2246%
38%818%1328%1838%2348%
410%920%1430%1940%2450%
512%1022%1532%2042%2552%

新版
SLvnSLvnSLvnSLvnSLvn
13.0%610.5%1118.0%1625.5%2133.0%
24.5%712.0%1219.5%1727.0%2234.5%
36.0%813.5%1321.0%1828.5%2336.0%
47.5%915.0%1422.5%1930.0%2437.5%
59.0%1016.5%1524.0%2031.5%2539.0%

Toughness

 
 最大HPを示すステータス「Hit Points」をn上昇させる。
 振りたいスキルが無い時はこれだろう。防具強化「Body Fueling」と合せていきたい。
 上昇値はSLv+1毎に+300。最大で+7500。

SLvnSLvnSLvnSLvnSLvn
130061,800113,300164,800216,300
260072,100123,600175,100226,600
390082,400133,900185,400236,900
41,20092,700144,200195,700247,200
51,500103,000154,500206,000257,500

Recovery Time

 
 マルチプレイ時の復活速度がn%上昇する。
 あくまで「n%復活速度が上昇する」のであり、「蘇生時間がn%短縮される」のではない。
 つまりn=100%なら「復活速度が2倍になる」のであって、「蘇生時間が0になる」のではない。
 SLv25のみで13.0秒の復活速度となる。
 詳細はステータスの「Recovery Time」も参照。

SLvnSLvnSLvnSLvnSLvn
110%635%1160%1685%21110%
215%740%1265%1790%22115%
320%845%1370%1895%23120%
425%950%1475%19100%24125%
530%1055%1580%20105%25130%

Health Regen

 
 1秒毎にHPが自動でいくつ回復するかを示すステータス「Health Regen」をn上昇させる。
 出来れば防具強化「Tissue Repair」で補いたい所である。
 上昇値はSLv+1毎に+2.5hp/sec。最大で+62.5hp/sec。

旧版
SLvnSLvnSLvnSLvnSLvn
12612112216322142
24714122417342244
36816132618362346
48918142819382448
5101020153020402550

新版
SLvnSLvnSLvnSLvnSLvn
12.5615.01127.51640.02152.5
25.0717.51230.01742.52255.0
37.5820.01332.51845.02357.5
410.0922.51435.01947.52460.0
512.51025.01537.52050.02562.5

Pay Grade

 
 ミッション終了時の報酬金がn%上昇する。
 上昇値はSLv+1毎に+12.5%。最大で+312.5%

旧版
SLvnSLvnSLvnSLvnSLvn
110%660%11110%16160%21210%
220%770%12120%17170%22220%
330%880%13130%18180%23230%
440%990%14140%19190%24240%
550%10100%15150%20200%25250%

新版
SLvnSLvnSLvnSLvnSLvn
112.5%675.0%11137.5%16200.0%21262.5%
225.0%787.5%12150.0%17212.5%22275.0%
337.5%8100.0%13162.5%18225.0%23287.5%
450.0%9112.5%14175.0%19237.5%24300.0%
562.5%10125.0%15187.5%20250.0%25312.5%

Body Armour Expert

 
 装備している防具のステータス「Physical Defense」、「Heat Defense」、「Toxic Defense」の値がそれぞれn%上昇する。

 SLv1の時のMedicの初期装備を例にすると下記の通りになる。
 Physical:50 (8% Less Dmg) → 53.5 (8% Less Dmg)
 Heat:10 (4% Less Dmg) → 10.7 (4% Less Dmg)
 Toxic:0 (0% Less Dmg) → 0 (0% Less Dmg)

 [BLACK]装備の解禁により、本スキルとの組み合わせが非常に高い効果を発揮出来るようになったと言える。
 注意して欲しいのが、このスキルによって上昇するのはあくまで「装備している防具の防御力」であること。
 Medic Skill「Protective Aura」は耐熱防御力と耐毒防御力が大幅に上昇するが、これに「Body Armour Expert」の効果は及ばない。
 詳細はステータスの各Defenceも参照。

旧版(2014/7/3のアップデートで効果が上方修正された)
SLvnSLvnSLvnSLvnSLvn
15%630%1155%1680%21105%
210%735%1260%1785%22110%
315%840%1365%1890%23115%
420%945%1470%1995%24120%
525%1050%1575%20100%25125%

新版
SLvnSLvnSLvnSLvnSLvn
17%642%1177%16112%21147%
214%749%1284%17119%22154%
321%856%1391%18126%23161%
428%963%1498%19133%24168%
535%1070%15105%20140%25175%

Energy Boost

 
 最大Energyを示すステータス「Energy」がn上昇する。
 上昇値はSLv+1毎に+10。最大で+250。

SLvnSLvnSLvnSLvnSLvn
110660111101616021210
220770121201717022220
330880131301818023230
440990141401919024240
55010100151502020025250

Energy Regen

 
 1秒毎にEnergyが自動でいくつ回復するかを示すステータス「Energy Regen」をn上昇させる。
 出来れば防具強化「Revitalising」で補おう。
 上昇値はSLv+1毎に+0.25 e/sec。最大で+6.25 e/sec。

SLvnSLvnSLvnSLvnSLvn
10.2561.50112.75164.00215.25
20.5071.75123.00174.25225.50
30.7582.00133.25184.50235.75
41.0092.25143.50194.75246.00
51.25102.50153.75205.00256.25

Field Supplies

 
 ドロップアイテムを拾った時に、装備している武器の強化弾をClipsizeのn%入手できる。
 ただし、例外としてミッション中に確定で出現するアイテム(一部のMedpackやレジスターからのCash)やMedicの「Medkit」からは強化弾を獲得できない。
 また、アイテムを拾うごとに入手できる弾数は100発が上限であるため、SLvを上げすぎてスキルポイントが無駄にならないようにしたい。

 ミッションには武器を最大で3つ持ち込めるが、このスキルが有効なのはアイテムを拾った時に装備している武器のみ。
 入手した強化弾が余った場合はもちろん次のプレイに持ち越し可能。
 また、強化弾を取得した場合は、通常弾から強制的に強化弾に切り替えられるので注意しよう。
 詳細は武器概要の「弾薬」も参照。

 2015/04/30のアップデートにより、Contracts missionsのAmmo Recoveryで大量に強化弾が手に入るようになったため、ほぼ不要なスキルになってしまった。

SLvnSLvnSLvnSLvnSLvn
115%690%11165%16240%21315%
230%7105%12180%17255%22330%
345%8120%13195%18270%23345%
460%9135%14210%19285%24360%
575%10150%15225%20300%25375%

Grenade Damage

 
 Grenadeによる攻撃の威力がn%上昇する。

旧版
SLvnSLvnSLvnSLvnSLvn
15%630%1155%1680%21105%
210%735%1260%1785%22110%
315%840%1365%1890%23115%
420%945%1470%1995%24120%
525%1050%1575%20100%25125%

新版
SLvnSLvnSLvnSLvnSLvn
115%690%11165%16240%21315%
230%7105%12180%17255%22330%
345%8120%13195%18270%23345%
460%9135%14210%19285%24360%
575%10150%15225%20300%25375%

Critical Shot

 
 攻撃毎にクリティカル攻撃が発生する確率を示す武器のステータス「Crit Chance」をn上昇させる。
 クリティカル攻撃発生時の追加ダメージをmに上昇させる。(初期値は100%)

 クリティカル判定は弾丸一発ごとに発生する。
 そのため、Shotgunなどの弾丸を数発同時に発射する武器はクリティカルを発生させやすい。(?)
 クリティカル判定は「射撃1回毎」に行われる。
 そのためShotgunなどの1射撃で複数弾発射するものは、発射された全ての弾丸がクリティカルになる。

旧版
SLvnmSLvnmSLvnmSLvnmSLvnm
14.0%105%66.5%130%119.0%155%1611.5%180%2114.0%205%
24.5%110%77.0%135%129.5%160%1712.0%185%2214.5%210%
35.0%115%87.5%140%1310.0%165%1812.5%190%2315.0%215%
45.5%120%98.0%145%1410.5%170%1913.0%195%2415.5%220%
56.0%125%108.5%150%1511.0%175%2013.5%200%2516.0%225%

新版
SLvnmSLvnmSLvnm
14.0%105%119.0%145%2114.0%185%
24.5%109%129.5%149%2214.5%189%
35.0%113%1310.0%153%2315.0%193%
45.5%117%1410.5%157%2415.5%197%
56.0%121%1511.0%161%2516.0%201%
66.5%125%1611.5%165%
77.0%129%1712.0%169%
87.5%133%1812.5%173%
98.0%137%1913.0%177%
108.5%141%2013.5%181%

コメント(24)
Twitter

コメント

  • rugia777 No.98689623 2016/11/17 (木) 19:42 通報
    Pay Grade←これはミッション内での獲得マネーも+されるのですか?
    返信数 (1)
    1
    • × 774@Gamerch No.99402364 2017/01/26 (木) 22:05 通報
      かなり前に聞いた話だから今はどうか知らないけれど、ゲーム終了時に貰えるお金が増えるだけです
      0
  • 774@Gamerch No.33931208 2014/12/01 (月) 23:33 通報
    Field Suppliesは通常弾のリロード効果がなくなった模様
    マガジンに通常弾n発の状態でアイテム取得→マガジンに取得分のHDAが装填→HDAを撃ち終わるとマガジンに通常弾n発の状態に戻る
    マガジンにHDAがある場合の挙動は変化なし(取得分は予備弾倉行き)
    リロード中にアイテム取得するとリロードがキャンセルされて取得分のHDAが装填されてしまい
    それを撃ち終わるとリロードのやり直しになる
    返信数 (3)
    0
    • × 774@Gamerch No.34193843 2014/12/03 (水) 07:04 通報
      誰だこのクソスキル作った奴
      0
    • × 774@Gamerch No.34243676 2014/12/03 (水) 15:53 通報
      通常弾装填時にアイテムのHDAを拾った場合、マガジンはField Suppliesによる取得数/アイテムHDAの取得数となる
      つまり装弾数40の武器でSLv1の場合はHDA6/HDA20になるためリロード回数が結果的に増えてしまう
      HDA装填時は全て予備行きになる
      0
    • × 774@Gamerch No.45100003 2015/01/10 (土) 16:32 通報
      むしろ不自然だった現象がなくなっただけで、元々十分有益でしょ
      HD弾常用でも黒字かそれに近い状態にするためのスキルなんだから
      最大1.5倍ものHD弾の恩恵は高ランクの武器ほど多大で、特に自腹で賄うのが
      困難なことが多いRED版武器ではこれがあるとないとでは実働火力に格段の差が出る
      通常弾ですらバカ高いRED属性ロケランなんてこのスキルがないととんでもない金食い虫
      それと発動対象になるアイテムは「何が出るか決まっていない物」だと思う
      固定回復アイテムやレジは何が出るか決まってるから発動しないが固定でない回復は発動する
      隠し部屋はドロップは決まってるが何かは決まってないから発動する
      0
  • 774@Gamerch No.22275215 2014/10/16 (木) 15:22 通報
    Field Suppliesのコメント消えてた&追記とまとめしたいのでもう一度
    ・敵が落とすアイテムや床に落ちているアイテム(回復を除く)や隠し部屋のアイテムを取得することで強化弾が装填されていない+予備弾薬としてない場合に通常弾をリロードしつつSLvに合った強化弾を即装填する
     ただしこれは現在装備している武器のみで他の二つには適用されないため、リロードしたい武器を持った状態でアイテムを取得すること
     レジのお金は無効
     またPremium Ammo Crateを取得するとこのアイテムによる装填+Field Suppliesによる予備弾薬への補填が行われてしまう
    返信数 (3)
    0
    • × 774@Gamerch No.22275288 2014/10/16 (木) 15:23 通報
       拳銃の予備弾薬が無限なものには適用されない可能性があるが、情報が不確かかつ確認してないけどまあわざわざこれを拳銃で使うメリットは少ない
      ・例として、SLv1の時に90発装填できるLMGの装填数が10の時に上記に当てはまるアイテムを取得すると
       強化弾が13発装填され、それを使い切ると90発装填された通常弾に切り替わる
       要はリロード時間が長いLMGなどに向く、リロードモーションを消すことができるスキル
       ただし、その性質からLv7以上になると予備弾薬分まで手に入るために強化弾を使い切っても予備弾薬をリロードするためメリットが薄くなる
      0
      • × 774@Gamerch No.22275391 2014/10/16 (木) 15:24 通報
         また強化弾がある状態で取得すると予備弾薬へ行くために、強化弾を使い切る前にアイテムをもう一度取得すると予備弾薬へ行くため上記の状態でアイテムを二つ取得すると
         13/13と分かれてしまい短い間隔でのリロードを要求されてしまうので注意
         なので連続でアイテムを取得場合は素直に他の武器に切り替える
        リロード消しなのでやっぱり装填数の多くてリロードの長いLMGがかなり相性良いです
        隠し部屋や壊せる棚などを知っていれば先にアイテムを出現させて弾を使いきった後に取得してすぐさま前線に出たりと使えるスキルです
        0
      • × 774@Gamerch No.22275598 2014/10/16 (木) 15:25 通報
        基本的にSLv1振るのをお勧め(これを序盤にLv6にするなら他のスキル振るかLv20の解放スキル待ったほうが良い)
        Lv70越えなどの環境が分からないのでなんともな感じですが、強化弾じゃないと無理ゲー! という状況ではない、1~50ではかなりお世話になれます
        一番理想的な使い方は装填数切れて追い込まれてからの逆転など保険のような感じな使い方
        一方でPowerOutやZombiePodsなどボス部屋でアイテムが散らばる可能性のあるところでは短期決戦に持ち込めたりと攻めにも使える面白いスキルです
        簡潔にまとめようとしたけど長い300文字規制がつらい
        0
  • 1kuti No.16605524 2014/09/19 (金) 04:32 通報
    Field Suppliesの項目を書き直したがちょっとわかりづらくなったかもしれん
    返信数 (3)
    0
    • × 774@Gamerch No.16658913 2014/09/19 (金) 14:40 通報
      隠し部屋の回復アイテムは対象になるよ
      元から設置されてる回復アイテムは対象外だけど
      0
    • × 774@Gamerch No.16674074 2014/09/19 (金) 16:35 通報
      調べたらランダムにアイテムが置かれる所が対象だった
      回復アイテムが固定されてる場所は対象外だわ
      0
      • × 1kuti No.22088683 2014/10/15 (水) 08:01 通報
        1か月遅れながら修正。
        情報ありがとう
        0
  • 774@Gamerch No.16091184 2014/09/17 (水) 02:41 通報
    Grenade Damageを最大にしたらボス瞬コロできちゃうんじゃ
    返信数 (4)
    0
    • × 774@Gamerch No.16188382 2014/09/17 (水) 17:49 通報
      最大にしても2.5倍ならそんなに強くなくて武器使うほうが火力高いで
      範囲攻撃できるのが強みだから単体に対してはあまり効果期待できないんじゃないかな
      0
    • × 774@Gamerch No.16196073 2014/09/17 (水) 18:18 通報
      耐性を考えなければ1500(dmg)*20(発)*3.5(倍)で105000dmgかな
      Savageじゃなければ瞬殺できるかもしれないけど後々になるほど微妙になってくと思う
      0
    • × 774@Gamerch No.55343340 2015/02/17 (火) 23:39 通報
      Grenadeのダメージ上方修正+スキルも15%(最大3.75倍?)になった今ならソコソコいけるかも
      0
      • × 774@Gamerch No.56867499 2015/02/26 (木) 08:12 通報
        lv1しか確認してませんが15%になっていたので Grenade skill編集しました。
        2000(Dmg)x3.75倍(skill max)で1発=7500(dmg)??
        0
  • 774@Gamerch No.12547418 2014/09/07 (日) 22:59 通報
    需要があるかはわからないけどCritical Shotを振った場合のダメージ期待値を自分用にまとめてみた。
    何百発も弾撃ちこむボスに対しては実質これだけのダメージ補正がかかってるってくらいで見とけばいいと思う。
    スキル振る際の参考にでもなれば
    返信数 (1)
    8
    • × 774@Gamerch No.95657246 2016/04/18 (月) 14:32 通報
      非常に助かります
      0
  • 774@Gamerch No.10578808 2014/09/01 (月) 23:39 通報
    Field Supplyで入手できるのは100発までか
    レベル7(装弾数の105%入手)まで上げて、HVM008(装弾数180発)を使ってみたが、毎回100発しか強化弾を入手できなかった
    返信数 (1)
    0
    • × 774@Gamerch No.10720785 2014/09/02 (火) 15:03 通報
      英語で説明書きされてたからだろうなとは思ったよ
      0
  • 774@Gamerch No.10274792 2014/08/31 (日) 22:30 通報
    FieldSuppliesの説明の武器構成...メイン武器3つ装備になってない?
    0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる
MENU  
Charactor
Zombie
Mission
Nightmare Mode
Event
Item
Equipment
Forum
Admin


Wikiガイド

左サイドメニューの編集
最近の更新

2017/08/07 (月) 08:21

2017/08/06 (日) 21:32

2017/08/02 (水) 16:21

2017/08/01 (火) 16:00

2017/07/31 (月) 19:14

2017/07/25 (火) 04:11

2017/07/02 (日) 12:22

2017/06/30 (金) 21:16

2017/06/30 (金) 19:39

2017/06/28 (水) 22:45

2017/06/27 (火) 19:43

2017/06/12 (月) 20:43

2017/06/10 (土) 04:54

2017/06/10 (土) 04:49

2017/06/09 (金) 19:59

2017/06/09 (金) 19:58

2017/06/09 (金) 19:53

2017/06/05 (月) 17:05

2017/06/02 (金) 06:07

2017/06/02 (金) 05:50

新規作成

2015/12/03 (木) 15:03

2015/12/03 (木) 14:59

Wikiランキング
DBZ ドッカンバトル攻略Wikiまとめ【ドラゴンボールZドカバト】
アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】
4 【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ
5 ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】
6 チェインクロニクル攻略・交流Wiki チェンクロ3
7 消滅都市2 攻略まとめWiki
8 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】
9 マギアレコード攻略wikiまとめ【マギレコ】
10 アカセカ攻略まとめWiki【茜さすセカイでキミと詠う】
注目記事
マギレコ リセマラランキング マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
ドッカンバトル LRトランクス 評価考察 ドラゴンボールZドッカンバトル
白猫 フェアリーテイルコラボ 白猫プロジェクト
ポケモンGO レイドバトル発生報告 掲示板 ポケモンGO
FGO 水着アルトリア(メイドオルタ) 評価 セブンズストーリー
ミトラスフィア リセマラランキング ミトラスフィア
セブスト リセマラランキング BLEACH Brave Souls
ミラクルニキ コーデコロッセオ 高得点 ミラクルニキ
DQMSL 神話篇チャレンジ 攻略 ドラクエモンスターズ スーパーライト
モンスト LINE掲示板 モンスト
『戦国ASURA』事前登録受付中! 戦国MORPG

サイト内ランキング
質問板
武器概要
Base Skills
4 隠し部屋
5 クラス
6 Heavy Skills
7 Elite Augment Core
8 Strongbox
9 イベント概要
10 バグ報告
ページ編集 トップへ