Assault Rifle

(66)  
最終更新日時:

概要

前作同様、バランスの取れた性能を持つものが多く、扱いやすい。
ほとんどの銃が改造次第で主力として使っていける性能を備えている。
中には使い勝手の良さとトップクラスの火力を併せ持つ強力な武器も存在する。
属性通常弾強化弾[RED]通常弾[RED]強化弾[BLACK]通常弾[BLACK]強化弾
Physical$ 80/200発$ 320/200発$ 800/200発$ 3,200/200発$ 960/200発$ 3,840/200発
Thermal$ 160/200発$ 640/200発$ 1,600/200発$ 6,400/200発$ 1,919/200発$ 7,676/200発
Energy
Shock
$ 240/200発$ 960/200発$ 2,400/200発$ 9,600/200発$ 2,880/200発$ 11,520/200発

Physical

Semi Auto


RIA 20 DSC


(フレーバーテキスト意訳)
RIA20 Deep Space Combat(深宇宙戦) は、あらゆる戦闘環境で頼れる密閉溶接されたハイパワーアサルトライフルだ。

(短評)
RIA 20 Paraと共に、序盤で入手しやすく、とりあえず最初に手に入れたい1丁。
これさえ持っておけばBloaterに追いつめられることもなくなる。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 貫通力 「2→3」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Semi AutoPhysical210.03.08.0502.30-15.0%
Semi AutoPhysical450.03.08.0502.30-15.0%
Semi AutoPhysical675.03.08.0502.30-15.0%

Full Auto


Z-1 Assault


Assaultの初期装備。普通のアサルトライフル。
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)
Full AutoPhysical95.01.06.0452.50-14.0%

HVM 005 G-Class


(フレーバーテキスト意訳)
とても良くバランスの取れたアサルトライフルだ。命中精度が高く、簡単に扱える。

(短評)
最序盤で手に入れられればわりと頼りになる銃だが、
上位互換の武器が先に手に入ることも多いので、ほとんど使う機会がなかったりする。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 威力 「120.0→150.0」[RED]「275.0→300.0」 [BLACK]「412.5→450.0」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical150.02.07.0452.60-12.0%
Full AutoPhysical300.02.07.0452.60-12.0%
Full AutoPhysical450.02.07.0452.60-12.0%

RIA 20 Para


(フレーバーテキスト意訳)
速度と機動性に重視をおいた小さめの突撃武器としてデザインされた。
「the Para」はフルサイズのアサルトライフル同様のストッピングパワーを持っている。

(訳注:Paraとは、ParatrooperのParaで、空挺部隊のパラシュート降下装備に含まれる様なモデルを指す。
 ストックが折りたためたり、通常モデルより軽量に出来ていたりする。)

(短評)
RIA 20 DSCと比べると弾の威力は低いが、フルオートで軽いのでこちらの方が使い勝手は良い。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 威力 [RED]「270.0→300.0」 [BLACK]「405.0→450.0」
2016/2/25
  • 上方修正
    • 威力 「150.0→160.0」[RED]「300.0→320.0」 [BLACK]「450.0→480.0」
    • リロード速度 「2.30→2.00」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical160.02.06.0502.00-10.0%
Full AutoPhysical320.03.06.0502.00-10.0%
Full AutoPhysical480.03.06.0502.00-10.0%


(フレーバーテキスト意訳)
殆どの兵士は65-aアサルトライフルでRonson社を知る。完璧にバランスの取れたストックと、
狭いバレルの組み合わせはこの銃がとても扱いが簡単かつ命中率の高い武器としている。

(短評)
RIA 20 DSCRIA 20 Paraと大差のない性能だが、貫通力の違いで火力が一歩秀でている。
レアな武器が手に入るまでは主力として使っていける。リロード速度がやや遅めなのは軽さでカバー。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 貫通力 「3.0→4.0」 [RED] [BLACK]「4.0→5.0」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical180.04.08.0602.80-8.0%
Full AutoPhysical320.05.08.0602.80-8.0%
Full AutoPhysical480.05.08.0602.80-8.0%

CM 401 Planet Stormer


(フレーバーテキスト意訳)
どこでも使用可能な最上のアサルトライフルの一つだ。命中精度が高く、すばやくそして何でも出来る。

<課金限定版テキスト>

この素晴らしいライフルは製造コストの都合で大量生産からは外されていたが、
Critical Mass社の最上位武器製造100周年を記念して限定生産された。

(短評)
攻撃速度がやや高い以外は、良くも悪くも平均的な性能のアサルトライフル。
突出した性能がないので、他に良い武器が手に入ればあえて使う理由はない。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 威力 [RED]「265.0→280.0」 [BLACK]「397.5→420.0」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical140.02.010.0602.40-15.0%
Full AutoPhysical280.02.010.0602.40-15.0%
Full AutoPhysical420.02.010.0602.40-15.0%

Sub-light COM2


(フレーバーテキスト意訳)
Sublight COM2アサルトライフルの弾丸は「Centre of mass Displacement」テクノロジーで
とても速いスピードで長い距離を飛翔する。する。127ミリCOM2弾は100000m毎秒の速度を記録している。
どのようなものに対しても大穴を開けるには十分だ。

(訳注::現実世界の有名な戦車の、ハイスピードタイプの砲弾で120ミリ・1700m毎秒ほど。
 対してCOM2弾は127ミリ・100000m毎秒。Basicダメージ800・貫通5の秘訣はここにあった。
 公式に問い合わせた結果、127ミリは誤植であり、12.7ミリが正しいとの事。

(短評)
アサルトライフルの中では少々変わった代物。
高い威力と貫通力を生かした攻撃的な性能を持つが、反面、連射能力と継戦能力が低い。
Strongboxからのドロップ率はRED版共に低く設定されている。
変更履歴
2015/10/29
  • 下方修正
    • 貫通力「5.0→4.0」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical800.04.05.0303.00-20.0%
Full AutoPhysical1550.07.05.0303.00-20.0%
Full AutoPhysical2325.07.05.0303.00-20.0%

Hard Thorn


(フレーバーテキスト意訳)
フルオートマチックのHardThornの弾丸は一発に5本の鋭利なフレシェット弾を内蔵しており、
一本一本が致命的なピストル弾ほどの威力がある。軟目標をズタズタにし、大量出血させることを目的にデザインされている。

(短評)
カテゴリはアサルトライフルだが実際の性能はショットガン。
フルオートで散弾を発射するため、近距離射撃では恐るべき火力を誇る。リロード速度も良好。
一射で6発の散弾となる。
変更履歴
2015/2/3
  • 下方修正
    • 装弾数「6→5」
  • 表記変更
    • 威力のステータス表記を散弾数の合計値に統合。
2015/10/29
  • 下方修正
    • 攻撃速度「8.0rps→6.0rps」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)散弾数入手可能Lv帯
Full AutoPhysical510.01.06.0252.00-15.0%5
Full AutoPhysical960.01.08.0252.00-15.0%5
Full AutoPhysical1440.01.08.0252.00-15.0%5

CM 440 Titan


(フレーバーテキスト意訳)
CM440 Titanは大口径アサルトライフルだ。タングステンコア弾頭によりすさまじいストッピングパワーを提供する。

(短評)
2014/12/10のアップデートにより追加された武器。
Assault Rifleと言うより、LMGに性質が少し近い。
攻撃速度のわりに、装弾数が少なめ。リロードをこまめに行うことになる。
しかしリロード速度も遅めで、連射の際には隙が生じやすい。
また、移動速度の減少も大きい。
威力・貫通力は悪くないので、弱点を上手くフォローすれば使いやすい武器となるだろう。
攻撃速度と装弾数を10段階強化すると、16.0rps、装弾数130発と相当LMGに近くなる。使いこなせば驚異的な強さとなる。
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoPhysical210.03.07.0402.60-24.0%
Full AutoPhysical425.03.08.0402.60-24.0%
Full AutoPhysical637.53.08.0402.60-24.0%

RIA TRIDENT


(フレーバーテキスト意訳)
Rubiconから提供される先進試験技術は完璧な武器だ。
3つのバレルからそれぞれ超強力なサーマル弾、物理弾、ケミカル弾が発射される。

(短評)
分類としてはPhysicalに属する。
トライデントの名の通り、3つの属性を持つBlack限定の特殊な武器。Lv90から装備可能
Physical・Thermal・Chemicalの3種の属性を直線状に同時発射出来る。
各属性700ダメージ×3、持続ダメージはない。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • リロード速度「3.50→2.50」
    • 移動速度減少 「-25.0%→-10.0%」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)散弾数入手可能Lv帯
Full AutoPhysicalChemicalThermal2100.03.08.01002.50-10.0%3

Burst


Raptor


(フレーバーテキスト意訳)
ラプターはしっかりしたダメージに加えて、高い命中率と機動性を要求される状況での武器選択の一つだ。
3点バーストは大体の軽装甲の人間を倒せる。

(短評)
ピストル並に軽いアサルトライフル。弾の発射方式が3点バーストなので
慣れるまではやや扱いづらい。連射性以外の性能は概ね優秀。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 威力 「190.0→200.0」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
BurstPhysical200.02.04.0722.40-2.0%
BurstPhysical400.02.04.0722.40-2.0%
BurstPhysical600.02.04.0722.40-2.0%

Thermal

Semi Auto


RIA 20 Striker


(フレーバーテキスト意訳)
サーマル・アサルトライフルだ。大きすぎる白熱した弾丸は単体の相手に大きなダメージと、炎上効果を与える。

(短評)
元々の弾の威力が高い上に、Thermal属性を備えているため、かなり高い火力を発揮できる武器。
RED版はLv30台辺りから手に入ることもあり、火力に悩んだ際の助けになるだろう。
連射性能も悪くない為、集団戦でも扱える性能はある。
ボス戦や、Physical耐性を持つ敵への切り替え用としても長く使っていける。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 持続ダメージ [RED]「175.0 hp/s→250.0 hp/s」 [BLACK]「262.5 hp/s→375.0 hp/s」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)持続ダメージ装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Semi AutoThermal325.02.010.0125.0 hp/s 2sec302.30-15.0%Lv4
Semi AutoThermal650.02.010.0250.0 hp/s 2sec302.30-15.0%Lv30
Semi AutoThermal975.02.010.0375.0 hp/s 2sec302.30-15.0%Lv30

Full Auto


Heartburn


(フレーバーテキスト意訳)
Heartburnは超高温焼夷弾で目標を内部から焼き尽くす。解けた鋼鉄を飲み込んだように感じるだろう。

(短評)
2014/12/10のアップデートにより追加された武器。
Full AutoタイプのThermal属性であるが、性能は平凡。
平凡であるが故に、器用貧乏であり、痒い所に手が届かない様な微妙さがある。
攻撃速度・装弾数・リロード速度の微妙な数値…とさらに重量も高めな部類。
素で使っていけなくも無いが、強化前提で使うことを考えたほうが良い。
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)持続ダメージ装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoThermal200.02.06.057.5 hp/s 2sec502.80-28.0%
Full AutoThermal450.02.06.057.5 hp/s 2sec502.80-28.0%
Full AutoThermal675.02.06.086.3 hp/s 2sec502.80-28.0%

Energy

Full Auto


CM 451 Starburst


(フレーバーテキスト意訳)
大型核融合パワー電池が高エネルギープラズマのボルトを生み出す。大容量と高い命中精度がこの武器をとても扱いやすい物にしている。

(短評)
Energy属性で威力や装弾数、リロード速度も申し分ない。
貫通力は高くないが、威力は及第点。
アサルトライフルにしては重いが、装弾数200に対してこのリロード速度は大きな強み。
変更履歴
2014/12/10
  • 上方修正
    • Damage
      • [Nomal]「200→250」
      • [RED]「300→350」
2015/xx
  • 上方修正
    • 威力 [RED]「350.0→500.0」 [BLACK]「525.0→750.0」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoEnergy250.02.08.02002.00-25.0%Lv22
Full AutoEnergy500.02.08.02002.00-25.0%Lv88
Full AutoEnergy750.02.08.02002.00-25.0%Lv88

Mixmaster


(フレーバーテキスト意訳)
危険かつ恐ろしい武器だ。Mixmasterは高エネルギープラズマボルトの奔流を生み出す。
この武器はトリガーを引くものを誰であろうと、キルマシーンに変えてしまう。

(短評)
弾数が豊富なEnergy属性。単発威力は高くはないが、一方で弾幕を張る分には十分な装弾数である。
CM 451 Starburstと同じく、装弾数の多さに対してリロードは速い。
威力がSMG並みに低かったが、2014/8/7のアップデートにより多少改善され、
更に2014/12/10のアップデートにより高い威力の上方修正が加えられた。
弾数の多さと攻撃速度、特有の散弾を活かして、弾幕で敵を圧倒しよう。
一射で2発撃ち出す。
変更履歴
2015/2/3
  • 下方修正
    • 威力「90.0→88.0」
  • 表記変更
    • 威力のステータス表記を散弾数の合計値に統合。
2015/2/11
  • 上方修正
    • 威力 「176.0→352.0」、[RED]「284.0→568.0」
2015/10/29
  • 下方修正
    • 威力「352.0→250.0」
2016/1/20
  • 上方修正
    • 威力「250.0→500.0」、[RED]「568.0→1,200.0」、[BLACK]「852.0→1,800.0」
    • 貫通力 [RED][BLACK]「2.0→3.0」
  • 下方修正
    • 攻撃速度「12.0→6.0」
    • 装弾数「220→110」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)散弾数入手可能Lv帯
Full AutoEnergy500.02.06.01102.10-27.0%2
Full AutoEnergy1,200.03.06.01102.10-27.0%2
Full AutoEnergy1,800.03.06.01102.10-27.0%2

Ronson 70


(フレーバーテキスト意訳)
Ronsonの最高射程のアサルトライフルだ。高度に調整された電子機構はすさまじい威力かつ
命中精度の高いプラズマボルトを生み出す。

(短評)
2014/12/10のアップデートにより追加された武器。
Energy属性。通常版はLv20以降からの出現となる。
Assault Rifleにしてはかなり重く、素の性能ではLMGに近い。重さ以外の性能は概ね良好である。
攻撃速度は低めだが、威力・貫通力に問題はなく、装弾数はアサルトライフルとしては多め。
重量を軽減できればSMGLMGの良い所取りをした感じの武装になる。
変更履歴
2015/xx
  • 上方修正
    • 威力 [RED]「485.0→585.0」 [BLACK]「727.5→877.5」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoEnergy300.03.06.01502.50-30.0%
Full AutoEnergy585.03.06.01502.50-30.0%
Full AutoEnergy877.53.06.01502.50-30.0%

Shock

Full Auto


CM Gigavolt


(フレーバーテキスト意訳)
Shockerテクノロジーを使ってチャージされたMEP通常弾は着弾すると空中放電する。
一発ごとに一千万ボルトの電流が近くの敵に通電するだろう。

(短評)
Shock属性の風変わりなアサルトライフル。命中した範囲から近い敵に連鎖する様に攻撃が当たる。
連射性を考慮すると、Rocket Launcherに匹敵するほど集団に強い。さらにPurge Nestの破壊や、
Shielder退治など、有効活用できる場面は多い。貫通力を上昇させる事で、連鎖数を増やせる。
変更履歴
2014/08/07
  • 下方修正
    • Rate of Fire「10.0→5.0」
  • 仕様変更
    • Auto「Semi Auto→Full Auto」
2014/10/08
  • 下方修正
    • Pierce「4.0→3.0」
2014/12/01
  • 仕様変更
    • 壁内に居る敵に対して攻撃と連鎖が届かなくなった(一部例外あり)
    • 一部障害物へのダメージと連鎖が無くなった
    • 連鎖の仕様変更、連鎖範囲が短くなった(?)
2016/5/19
  • 上方修正
    • 威力「200.0→260.0」、[RED]「420.0→530.0」、[BLACK]「630.0→795.0」
SA/FA属性威力貫通力攻撃速度(rps)装弾数リロード速度(sec)移動速度減少(%)入手可能Lv帯
Full AutoShock260.03.05.0202.50-15.0%
Full AutoShock530.03.05.0202.50-15.0%
Full AutoShock795.03.05.0202.50-15.0%

コメント(66)
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コメント

  • 774@Gamerch No.99301784 2017/01/18 (水) 17:03 通報
    Hard Thornは2017年1月18日現在、
    散弾数5で合っていますか?
    0
  • 774@Gamerch No.98976938 2016/12/18 (日) 15:43 通報
    ビームみたいに打てる武器が合ったと思うんですがどれでしょうか?
    0
  • 774@Gamerch No.89275834 2015/10/14 (水) 00:46 通報
    ラプターの秒間ダメージについて質問
    RED版未改造の場合は400*4で合ってる?いくらなんでも威力低すぎると思うんだけど・・・
    返信数 (5)
    0
    • × 774@Gamerch No.89278666 2015/10/14 (水) 06:56 通報
      400*3で正解
      フルヒット耐性なし未改造だと1200。
      BLACKは600*3。
      フルヒット耐性なし未改造で1800。
      BLACKでも結構低いね
      0
      • × 774@Gamerch No.89313425 2015/10/15 (木) 20:54 通報
        お二方ともありがとう
        それじゃHard Thorn手に入ったからもう使わないな
        0
    • × 774@Gamerch No.89279900 2015/10/14 (水) 09:18 通報
      オーバークロック強化可能だから低レベルの赤武器の中では強い方
      勿論レベル80~の強武器には敵わないが
      0
    • × 774@Gamerch No.90536891 2015/11/17 (火) 04:22 通報
      いやいや,秒間ダメージといっているので,400*3*4じゃね?
      0
      • × 774@Gamerch No.90536920 2015/11/17 (火) 04:29 通報
        追伸:
        DPSは高めだけど貫通力が低いんだ
        できれば4スロットでデッドリー,アダプティブ,オーバークロックにピアシングをそろえたいところ
        弾薬費を捻出できれば,その軽さと相まって使えると思う.
        0
  • 774@Gamerch No.86284991 2015/08/04 (火) 21:25 通報
    Sub-light REDのお勧め強化はなんですか?
    威力と速度と耐性ですかね?
    返信数 (3)
    0
    • × 774@Gamerch No.89312224 2015/10/15 (木) 20:03 通報
      正解!装弾数はマスタリとARのコレクションボーナスで計20プラスされるから、
      リロード速度が速いキャラであれば元の30発+ボーナス20=50発でなんとかなるよ
      赤Subは下手な3スロ10ギア黒武器より強いレア強武器だから、
      コア2個使って4スロ目で装弾数やリロード速度みたいな弱点をカバー、
      あるいはクリティカル率とかで攻撃性能さらに伸ばすとか、
      ザコ・ボス兼用の万能武器として使い続ける価値はありまっせ
      レベル90以上でも余裕で現役張れるほど強いよ、大事にしてあげてね
      0
      • × 774@Gamerch No.89322602 2015/10/16 (金) 06:20 通報
        赤武器、赤防具にコア使うのを薦めなさんな
        良質な黒武器(☆8つ以上のホーネットやプロポ)まで取っておくんやでー
        0
      • × 774@Gamerch No.89329197 2015/10/16 (金) 14:39 通報
        いやいや、赤防具にコア使うのはアホだと思うし勧めてないよ。
        でも赤強武器に使う価値は十分にあるよ?
        黒箱の○○が修正されて、強黒武器の3スロ10ギアを入手しようにも、
        何百個のキーと黒箱必要になるんだよってくらいの状況になったし。
        実際赤Subや赤ホーネットの4スロ10ギアでレベル90~100のNM十分に戦えるよ?
        そういう装備の人には割と遭遇するし。
        そりゃ理想は黒の良装備にだけコア使用なんだろうけどね……。
        0
  • 774@Gamerch No.58721684 2015/03/06 (金) 19:05 通報
    最強と名高いストライカーやSFも、ナイトメアだとほとんど約に立たない
    属性耐性高い敵ばっかでサーマル属性のストライカーやエナジー属性のSFは大幅に威力落ちるし
    おまけにセミオートのコイツらはオートクリック使わない限り最高連射速度発揮できない
    ところがACは高速クリック入力がサーバーに負担かけるのか、ラッシュ時に使うとラグ死頻発する
    これからはSub-lightだね
    弾代安い上に移動速度除く全ての性能がホーネットの上位互換
    返信数 (26)
    0
    • × 774@Gamerch No.58738329 2015/03/06 (金) 19:44 通報
      威力と速度減少に関しちゃHornetの方が上だと思うんだが・・・?
      Sub-lightとHornet持てばいい話だな!
      0
      • × 774@Gamerch No.58784324 2015/03/06 (金) 21:22 通報
        両方物理武器なので、2つとも持ってきたら地雷だと思われる。
        0
      • × 774@Gamerch No.59300744 2015/03/07 (土) 22:08 通報
        物理武器二つで地雷だと思うじゃん?
        ところがどっこい、ナイトメアだと耐性高い敵が多くて、属性付き武器(ストライカーとかショックフィールド)は大した火力発揮できねえんだよ
        ショックフィールドの赤持ってるけど、卵割った時に出る赤ネームの敵が相手だとホーネットやSub-lightの方が殲滅力高い
        ホーネットとSub-lightの比較で言えば貫通力高い分、卵に対する対応力はSub-lightの方が上だぞ
        0
    • × 774@Gamerch No.59329321 2015/03/07 (土) 23:01 通報
      属性のは関係ないでしょ
      敵は物理耐性だって持ってるんだから
      2
      • × 774@Gamerch No.59330006 2015/03/07 (土) 23:02 通報
        ×属性のは
        ○属性は
        0
      • × 774@Gamerch No.60157156 2015/03/10 (火) 14:09 通報
        ナイトメアの赤ネームは全耐性持ちでも物理耐性の方が若干弱いんだよ
        恐らくノーマルモードで猛威振るってるSFやストライカーに対する補正なんだろうよ
        SF連射するよりサブライトやホーネット連射したほうが殲滅スピード断然速いしな
        高い弾代つかってSFやストライカー使う利点は無いね
        何よりオートクリッカーはラグの原因だ
        0
      • × 774@Gamerch No.60856355 2015/03/14 (土) 11:25 通報
        >>ID:FF07446DA3
        >ナイトメアの赤ネームは全耐性持ちでも物理耐性の方が若干弱い
        これ日英のウィキにも載ってないけど、検証をしたってことかな?
        「若干」の差を確認するためにどのような検証をしたのか、ぜひともその方法を知りたい
        0
    • × 774@Gamerch No.60884655 2015/03/14 (土) 15:32 通報
      物理耐性のほうが弱いという根拠がどこから来るのか。
      データや統計などを出していただけたらと思っております。
      0
    • × 774@Gamerch No.66806095 2015/04/14 (火) 20:14 通報
      Sub-light持って無いならRed版Titanで代用すればいい。
      そっちの方が良い所でドロップして使いやすいし
      わざわざSub-light入手するためにやりまくってももったいない。
      0
      • × 774@Gamerch No.88401471 2015/09/11 (金) 05:16 通報
        代用できるような性能じゃないだろ
        TitanはRedでも無印SubLightの半分程度しか攻撃力ないし
        貫通力も半分以下
        僅かに装弾数と重量が勝ってる程度
        大威力高貫通のSublightと低威力で長所無しのTitanじゃ比較にすらならない
        見た目がうっすら似てるという意味では代用できなくもないけどw
        0
      • × 774@Gamerch No.88419357 2015/09/11 (金) 19:46 通報
        てめーはTitanの連射力フル強化の強さを何もわかっちゃいないな
        10段階強化で16.0rpsだぞ(Sub-lightは6.0rps)
        2発でSub-lightの威力を秒速8発で発射してるわけ
        つまりDPS非常に高い。
        Sub-light連射能力低すぎがネックだし
        そこを理解してから返答しろ
        0
      • × 774@Gamerch No.88425646 2015/09/11 (金) 22:01 通報
        赤でもノーマルでもSublightが手に入らないならミクマス、テンペスト、ハードソーン そんなところだろ
        Titanは百歩譲ってもないわ
        ノーマルサブライト ダメ800 fps5.0
        赤Titan ダメ425 fps8.0
        赤でもノーマルよりDPS出ない
        0
      • × 774@Gamerch No.88427760 2015/09/11 (金) 22:34 通報
        お前テンペストは「ショットガン」だぞ
        あくまでLvが低い話だが
        ミクマスは40台でも泥するし
        テンペとハドソは60台泥(赤)
        そういやサブライトrpsあがってんだね
        ただ何回もナイトメアやってる俺が言うが
        使うならTitanやハドソ、EN系ならRonson70とミクマスどっちかだね。
        ドロップしてるならHIKS31001択
        0
      • × 774@Gamerch No.88429411 2015/09/11 (金) 22:59 通報
        >お前テンペストは「ショットガン」だぞ
        いつからアサルトライフル限定の話になってんだ?w
        スレではSF(ショックフィールド)が出てるし、レスの大元にはホーネット比較でサブライトって話も出てんのにここにきてアサルトライフル縛りなのかw
        1
      • × 774@Gamerch No.88441270 2015/09/12 (土) 01:59 通報
        フルオート武器でOC(連射速度)を改造するのは基本でしょ?
        なんでTitanは連射10段階強化、Sublightは無改造という多大なハンデ背負った状態で語ってるの?
        これでSublightが連射速度を上げられない武器ならともかく、片方だけ改造してDPS高いってw
        仮にどっちも連射10段階強化したらSublightは10、Titan16で、元の比率5:8から変化なし。
        威力で2倍近い差がついてるのに連射速度1.5倍程度じゃ追いつけないよ。
        DPSが非常に高い!? そうなんだすごいね。
        1
      • × 774@Gamerch No.88441337 2015/09/12 (土) 02:00 通報
        もうすぐLv100になるこっちはTitanなんて主力にしてる人はほとんど見ないよ。レベル40前後にちょっと見かけたかなw
        wiki自体の説明文もちょっと問題あるかな。 威力と連射上げたら強くなるのはどんな武器でも当たり前。
        装弾数が40しか無いTitanがLMGに近い性能というのは無理があるし、驚異的な強さというのも「またまたご冗談を」という感想しか出てこない。
        繰り返すけど代用以前に見た目と欠点(少ない装弾数、重い)しか似てません。貫通と威力がほんの少し高いだけなら適当な赤LMGの方がまだマシ。
        0
      • × 774@Gamerch No.88442923 2015/09/12 (土) 02:41 通報
        レベル40代のぬーぶちゃんな俺だけど
        赤Titan強いの分かるけど結局赤BabyCOMに落ち着いたよ
        ナイトメアのpodやら卵やら潰す時に素貫通力6、HtLで10位になるのは
        味方の補助をする面でもよかった
        みんな好きなの使って好きに遊べばいいんだし仲良くやろう
        0
      • × 774@Gamerch No.88443644 2015/09/12 (土) 03:05 通報
        SAS3ならプラベでサクッと力比べ出来るんだがな
        クラスもスキル振りもギアスロも、武器の有無さえも各人バラバラだとこんな時不便だな
        個人的にはNM序盤のタイタンは良武器だと思う
        凡武器の割に威力貫通が高いし、なんてったって入手性(=フル強化の実現性)が高いからね
        0
      • × 774@Gamerch No.88446202 2015/09/12 (土) 06:41 通報
        Sub-light確かにいいけど
        ドロップ率と改造のしやすさから赤Titanだな
        威力428の貫通3でOCフル改造すれば集団なぎ倒せる
        キャパフル改造でもまだいい
        ただHIKS3100やRonson70、Mixmaster出たらどうにもならんがな
        一応重過ぎてリロ遅いハートバーンよりまし
        あとID:833C59C5C2は挑発的な文章があったので以降注意してください
        0
      • × 774@Gamerch No.88449743 2015/09/12 (土) 09:57 通報
        一発のダメージが3倍以上違うからTitanでは流石に比較にならんと思うよ。
        赤Subは改造なしでも一発1550秒間5発DPS7750 貫通5
        赤Titanは改造無しで一発425秒間8発DPS3400 貫通3
        赤だと勝負ならんからBasicだと
        素Subは一発800秒間5発 DPS4000貫通は5
        改造込みだとTitanは表記上も、DPSでも1600も負けてる
        数字で出る火力計算は全くごまかせないから冷静になろう
        言い負かされたからマナー云々言うと、「赤の他人」に「てめー」っていうのはね
        通念的に挑発的と取られるわけでID:27AB469892は以降注意してください
        って言い返されるだけ
        0
      • × 774@Gamerch No.88451246 2015/09/12 (土) 10:57 通報
        え?なにが?
        実践で出せばいいんですよね!?Titanの強さを実証するなら!
        0
      • × 774@Gamerch No.88460466 2015/09/12 (土) 16:03 通報
        実証するも何も、数値以外の分散率でも全く変わりないから
        答え完全に出ちゃってるし
        TitanでSubより沢山キル取った!Titanつええ!っていいたいなら
        そう言えばいいと思う。多分君だけは数値を全て超越したTitanマイスターだから、
        君のTitanはゲームのデータ表記とは違う攻撃力なんだろう。
        赤Titanとかの装備だと高Lv帯の人のパブリックだと、マッチ抜けする事も多いけど
        火力低い武器に共通する事だから他の武器でも一緒だし、ゲーム内の武器バランスが
        極端だからこういう歪みが出るんだろうなーとは思う。クリティカルマスの武器は
        基本的にデザインセンス好きなんだが・・・
        1
      • × 774@Gamerch No.88467324 2015/09/12 (土) 19:39 通報
        遅めにドロップするプラネットストマー赤とTitan赤とハートバーン赤比較
        プラネットストマー赤:265.0 貫通2 10.0rps
        Titan赤:425.0 貫通3 8.0rps
        ハートバーン赤:450.0 貫通2 6.0rps
        これを見ると安定したダメージを与えられるTitan赤だが
        Sub-lightノーマル:800.0 貫通5 5.0rps
        これと比べると歯が立たないな
        自分の改造赤Titan
        16.0rps 130発
        なんかスロット足りなくて威力付け足せなかったから
        元とほとんど変わらない
        ただSub-lightって手に入れば主力決定だよね。
        プラネットストマー赤?なにそれおいしいの?
        0
      • × 774@Gamerch No.88467640 2015/09/12 (土) 19:48 通報
        続き
        実際にはRonson70[Red]よりTitan[Red]は圧倒的に弱い理由
        装弾数で負けてる。
        rpsで僅かに勝てる程度だが所詮負けは負け。
        結論のナイトメア使用推奨武器
        Sub-light>ハドソ、テンペ、ミクマス>>Ronson70=Titan>ハートバーン>>>プラネットストマー
        結構貫通しやすいTitanでもさすがにSub-lightには勝てない
        Ronson70とTitanが同程度推奨されているのは
        ドロップしやすく、なおかつ威力が同程度ということ。
        改造次第ではどっちも強いので好みで改造だね
        プラネットストマー?なにそれおいしいの?
        0
      • × 774@Gamerch No.88468687 2015/09/12 (土) 20:14 通報
        もともとがサブライトの代用ってのが軸の話であって、Titanそのものの使用評価ではなかったと思う。
        Titan自体はレベル帯、ドロップ率を考えると使い勝手のいい良武器だと思うよ。
        2
      • × 774@Gamerch No.89207175 2015/10/11 (日) 08:06 通報
        追記:開発でも入手できるようになりました。
        ただ相当な資材が必要っぽい。
        0
  • 774@Gamerch No.38627742 2014/12/24 (水) 20:58 通報
    何度も最初からやり直してるけど
    ストライカーを引けるか引けないかで難易度がかなり
    変わってくる
    ストライカーは必ず引けるようにして欲しいですね
    0
  • 774@Gamerch No.35815166 2014/12/12 (金) 21:13 通報
    Mixmasterはどえらく強くなった。エネルギー系AR最強は言わずもがな、貫通に難はあるもののLMGとしても総合的には最強。
    1
  • 774@Gamerch No.6291770 2014/08/19 (火) 21:29 通報
    Hard Thornの空きギア2つ出たのですが何を付けるのがいいですか?
    自分のジョブはアサルトです。
    返信数 (3)
    1
    • × 774@Gamerch No.6348444 2014/08/20 (水) 00:53 通報
      deadlyとoverclockかな
      3個なら俺はピアシングつける
      0
      • × 774@Gamerch No.6349503 2014/08/20 (水) 00:58 通報
        ちなみにスロットが改造できる項目で ギアというのは項目の改造段階を表す用語だ
        0
      • × 774@Gamerch No.6444592 2014/08/20 (水) 15:04 通報
        ありがとうございます!ストロットですね。
        0
  • 774@Gamerch No.5990108 2014/08/18 (月) 14:58 通報
    今更だけど、トップ画面の兵士が持っている銃がRIA 20 Striker。
    Assaultの立ち絵もRIA 20 Strikerを持ってる。
    こりゃRIA 20 Striker使うっきゃないね。
    返信数 (2)
    1
    • × 774@Gamerch No.5998634 2014/08/18 (月) 15:27 通報
      トップの兵士食われる2秒前だけどな。
      1
      • × 774@Gamerch No.31473095 2014/11/20 (木) 01:33 通報
        「ぎゃおー!」
        「たーべちゃうぞー!」
        「さあ、逃げなきゃ食べちゃうぞ」
        0
  • 774@Gamerch No.4227227 2014/08/13 (水) 18:07 通報
    セミオートのアサルトライフルってどれくらいの速さまで連射できるのかと思って、クリック連打ツール使って撃ってみたら、強すぎて他の武器を手に入れる意欲がなくなってしまった。
    一部のRED版の銃を越す強さじゃないかな?
    返信数 (2)
    2
    • × 774@Gamerch No.4230360 2014/08/13 (水) 18:26 通報
      初期でRPS15とか公式が連射機使えって言ってる様なもんだからねぇ。武器によっての強弱もかなり激しいしね。一部の武器は正直3星10でも要らない。
      0
    • × 774@Gamerch No.4287695 2014/08/13 (水) 22:52 通報
      その辺の関係だと思うが 軒並みセミオート武器のrps下方修正や
      Overclocked改造不可になったりしている
      0
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