防具概要

(5)  
最終更新日時:

防具

 Helmet、Vest、Gloves、Legs、Bootsの5部位があり、各部位1つずつ装備できる。
 様々な種類のシリーズがあり、シリーズごとに特徴を持っている。

防具のステータス

 防具には主に「Physical Defense(物理防御力)」、「Heat Defense(耐熱防御力)」、
 「Toxic Defense(耐毒防御力)」、「Movement Modifier(移動速度)」の4つのパラメータがある。
 装備している全ての防具の各「○○ Defense」のそれぞれの合計がキャラクターの「防御力」となり、
 更に「防御力」の値によって"被ダメージを何%減少するか"を表す「防御率」が決まる。おおよそだが「√防御力」=「防御率」のようだ。
「Movement Modifier」はほとんどの防具が0%である。
 上記4つのパラメータの他に、防具によっては「Recovery Time Modifier(蘇生速度)」などのパラメータがあるが、
 大多数の防具はそれらのパラメータの値が0であるためそもそも記載されていない。
 後述のスロットに強化を追加することで、対応するパラメータが追加で記載される。

[ノーマル] 装備、[RED]装備

 
 武器概要ページの[RED]装備を参照。

スロット&ギア

 武器概要ページのスロット&ギアを参照。
 防具強化を追加することで防具のステータスを上昇させることができる。

 防具の場合、スロット数は最大で2つ、ギア数は各スロット最大で10まで。
 強化の追加/アップグレードにはSAS Cash(ゲーム内マネー)が必要であり、強化Lvが高くなるほど値段も跳ね上がる。
 2015/2/3に実装されたElite Augment Coreを使用することにより、
 スロット数は最大で3つ、ギア数は各スロット最大で12まで増設することが可能になった。

 2015/2/3からは強化にキャッシュを支払う毎にポイントが加算され、一定ポイントごとに報酬が得られるようになった。
 詳しくは強化報酬を参照。

防具強化

名称効果
Fortified
防具の物理耐性(防御力)が上昇する。
上昇値は[ax+nb]で表せる。nは強化段階の数値(1~10)である。
xは装備の元の数値で、aは強化の段階に応じて上昇していき、
20,40,60,80,100,130,160,190,220,250%,280%,310%となっている。
bは防具のタイプによって異なり、Vestなら40、
HelmetとPantsなら24、BootsとGlovesなら12である。
例:物理防御値が100のVestのFortifiedを5段階目まで強化すると、
[ax+nb]=[100%*100+5*40]=[100+200]=300となる。
Heat Resistant
防具の熱耐性(防御力)が上昇する。
上昇値は[ax+nb]で表せる。nは強化段階の数値(1~10)である。
xは装備の元の数値で、aは強化の段階に応じて上昇していき、
20,40,60,80,100,130,160,190,220,250%,280%,310%となっている。
bは防具のタイプによって異なり、Vestなら40、
HelmetとPantsなら24、BootsとGlovesなら12である。
Hazchem
防具の酸耐性(防御力)が上昇する。
上記2種の耐性値と比べて上昇量が高い
上昇値は[ax+nb]で表せる。nは強化段階の数値(1~10)である。
xは装備の元の数値で、aは強化の段階に応じて上昇していき、
(?),(?),(?),(?),(?),(?),(?),(?),(?),400%,(?),500%となっている。
bは防具のタイプによって異なり、Vestなら40、
HelmetとPantsなら24、BootsとGlovesなら12である。
Energised
×××最大Energyがn%増加する。
ほぼ全ての防具の初期値が0%である(例外あり)。
上昇値は全ての防具で1段階につき2.5%ずつ。つまり最大で25%。
更に、Elite Augment Coreを使用する事により、最大35%まで上昇させられる。(5%上昇)
Body Fueling
××最大HPがn%増加する。
ほぼ全ての防具の初期値が0%である(例外あり)。
上昇値は全ての防具で1段階につき2.5%ずつ。つまり最大で25%。
更に、Elite Augment Coreを使用する事により、最大30%まで上昇させられる。
Tissue Repair
××××Vestにのみ付与可能。1秒毎に微量のHPが回復する。
ほぼ全ての防具の初期値が0 hp/secである(例外あり)。
上昇値は全ての防具で1,2,3,4,6,8,10,12,15,20 hp/sec。
更に、Elite Augment Coreを使用する事により、最大38 hp/secまで上昇させられる。
Revitalising
×××1秒毎に微量のEnergyが回復する。
ほぼ全ての防具の初期値が0 e/secである(例外あり)。
上昇値は全ての防具で0.3,0.5,0.8,1.0,1.3,1.5,1.8,2.0,2.3,2.5 e/sec。
更に、Elite Augment Coreを使用する事により、最大3.5 e/secまで上昇させられる。(0.5 e/sec上昇)
Resuscitating
×××マルチプレイの復活速度が上昇する。
ほぼ全ての防具の初期値が0%である(例外あり)。
上昇値は全ての防具で1段階につき5%ずつ。つまり最大で50%。
更に、Elite Augment Coreを使用する事により、最大60%まで上昇させられる。
CQC Enhanced
××××Vestにのみ付与可能。近接攻撃をしてきた相手に一定ダメージを与える。
ほぼ全ての防具の初期値が0dmgである(例外あり)。
上昇値は全ての防具で20,40,70,110,150,200,250,300,400,500。
更に、Elite Augment Coreを使用する事により、900,最大で1500まで上昇させられる。
Machine Assisted
×××移動速度が上昇する。
ほぼ全ての防具の初期値が0%である(例外あり)。
上昇値は全ての防具で1段階目で1.5%、以降は0.8%と0.7%の交互になる。つまり最大で8.2%。
更に、Elite Augment Coreを使用する事により、最大10%まで上昇させられる。
Target Assist
××××Helmetにのみ付与可能。クリティカル率が上昇する。
クリティカルによる追加ダメージは初期状態で+100%(「Critical Shot」で強化可能)
ほぼ全ての防具の初期値が0%である(例外あり)。
上昇値は全ての防具で1段階目は2.5%、以降は0.5%ずつ。つまり最大で7%。
更に、Elite Augment Coreを使用する事により、最大8%まで上昇させられる。
Smart Target
××××Helmetにのみ付与可能。攻撃力が上昇する。
ほぼ全ての防具の初期値が0%である(例外あり)。
上昇値は全ての防具で5段階目まで2%ずつ、以降は1%ずつ。(?)
つまり最大で15%。
更に、Elite Augment Coreを使用する事により、最大17%まで上昇させられる。
Nimble
××××Glovesにのみ付与可能。リロード速度が上昇する。
ほぼ全ての防具の初期値が0%である(例外あり)。
上昇値は全ての防具で1段階につき2.5%ずつ。つまり最大で25%。
更に、Elite Augment Coreを使用する事により、最大30%まで上昇させられる。
2015/04/30のアップデートにより、武器のリロード時間短縮が20%までの制約が掛かった為、
Base Skill「Fast Reload」、防具強化「Nimble」との組み合わせの場合は注意したい。
コメント(5)
Twitter

コメント

  • 774@Gamerch No.27014374 2014/11/02 (日) 16:46 通報
    最近表示されるようになった補正値が正しければですが、
    Nimble_Lv10 で-0.25sec(Gloves)となっており、%ではなくsecのようです。
    0
  • 哞哞牛 No.15834470 2014/09/16 (火) 09:33 通報
    防具の酸耐性(防御力)が上昇する。
    上昇値は[n*a+x*b]で表せる。nは強化段階の数値(1~10)である。
    aは防具のタイプによって異なり、Vestなら40、
    HelmetとPantsなら24、BootsとGlovesなら12である。
    xは装備の元の数値で、bは強化の段階に応じて上昇していき、
    30,60,90,120,150,200,250,300,350,400%となっている。
    0
  • 哞哞牛 No.15834306 2014/09/16 (火) 09:31 通報
    防具の熱耐性(防御力)が上昇する。
    上昇値は[n*a+x*b]で表せる。nは強化段階の数値(1~10)である。
    aは防具のタイプによって異なり、Vestなら40、
    HelmetとPantsなら24、BootsとGlovesなら12である。
    xは装備の元の数値で、bは強化の段階に応じて上昇していき、
    20,40,60,80,100,130,160,190,220,250%となっている。
    1
  • 哞哞牛 No.15834166 2014/09/16 (火) 09:30 通報
    防具の物理耐性(防御力)が上昇する。
    上昇値は[n*a+x*b]で表せる。nは強化段階の数値(1~10)である。
    aは防具のタイプによって異なり、Vestなら40、
    HelmetとPantsなら24、BootsとGlovesなら12である。
    xは装備の元の数値で、bは強化の段階に応じて上昇していき、
    20,40,60,80,100,130,160,190,220,250%となっている。
    1
  • 774@Gamerch No.13607501 2014/09/11 (木) 17:02 通報
    Body FuelingでHP増やしたらシングルプレイで敵のHPも増えるのね
    PodをMPG4発で壊せてたのが6発必要になってもた
    5

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる
MENU  

Charactor

Zombie

Mission

Nightmare Mode

Event

Item

Equipment

Forum

Admin



Wikiガイド

左サイドメニューの編集
最近の更新

3時間まえ

4時間まえ

2018/04/17 (火) 05:22

2018/04/13 (金) 07:03

2018/04/13 (金) 07:01

2018/04/02 (月) 05:57

2018/04/02 (月) 00:22

2018/04/02 (月) 00:19

2018/04/01 (日) 23:05

2018/03/31 (土) 06:33

2018/03/31 (土) 05:29

2018/03/31 (土) 05:25

2018/03/31 (土) 05:08

2018/03/30 (金) 17:20

2018/03/28 (水) 22:24

2018/03/28 (水) 22:22

2018/03/28 (水) 07:31

2018/03/28 (水) 06:30

2018/03/27 (火) 23:47

新規作成

2015/12/03 (木) 15:03

2015/12/03 (木) 14:59

注目記事
コトダマン リセマラ当たりランキング 共闘ことばRPG コトダマン
NEWSに恋して 攻略ルート NEWSに恋して
プリコネR イベント攻略 プリコネリダイブ
白猫 おすすめソードマスター 白猫プロジェクト
デレステ SSR一覧 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

サイト内ランキング
Sniper Rifle
質問板
Pistol
4 掲示板
5 Assault Rifle
6 Grenades and Turrets
7 クラス
8 隠し部屋
9 LMG
10 Lv 01 Onslaught
ページ編集 トップへ