育成理論A
○○○(クラス名)の最も理想的なスキル振り、特殊効果の構成を考えるページ。
自由に割り振れるスキルポイントは最大で99、防具に付与できる特殊効果は2*5=10種類までである。
ここでは自由度がより少ない防具の特殊効果から考えていこう。
各部位の防具に付与できる特殊効果は以下の通り。(数字は各部位で選べる特殊効果の種類の数)
Helmet (9) | Fortified | Heat Resistant | Hazchem | Energised | Body Fueling | - | Revitalising |
---|---|---|---|---|---|---|---|
Resuscitating | - | - | Target Assist | Smart Target | - | × | |
Vest (8) | Fortified | Heat Resistant | Hazchem | Energised | Body Fueling | Tissue Repair | - |
Resuscitating | CQC Enhanced | - | - | - | - | × | |
Gloves (4) | Fortified | Heat Resistant | Hazchem | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | Nimble | × | |
Pants (5) | Fortified | Heat Resistant | Hazchem | - | Body Fueling | - | - |
- | - | Machine Assisted | - | - | - | × | |
Boots (5) | Fortified | Heat Resistant | Hazchem | - | - | - | Revitalising |
- | - | Machine Assisted | - | - | - | × |
自由度が最も低いGlovesに注目すると各種防御力上昇の3種類とリロード速度上昇の「Nimble」の4つしかない。
Glovesは他の部位と比べて各種防御力のパラメータが低いので、各種防御力上昇の恩恵は低く、おまけに「Nimble」はGlovesにしか付与できない。
よってGlovesのスロットの内1つは「Nimble」で確定する。もう1つはぶっちゃけ何でもいい。
PantsとBootsも各種防御力上昇の3種類の他には2種類ずつしかない。その内「Machine Assisted」はPantsとBootsにしか付与できない。
このゲームにおいて移動力は重要なステータスなので2つとも確保しておきたいところ。2つとも最大で+8.2%ずつなので+16.4%確保できる。
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