バグ報告

(27)  
最終更新日時:
確認されているバグ、又は現象等の確認にどうぞ。
画像や発生する前の状況の詳しい情報があれば、より判り易いかもしれません。


2014/9/3 現在確認されているもの。


アニメーションストップバグ

発生条件:不明
サーバー間での同期ズレが原因である可能性が濃厚。
β以降から存在しており、ある程度修正はされて鳴りを潜めていたが、再び発生するようになった模様。
主にアニメーション自体がストップし、動作や攻撃は出来るが、攻撃による射線やGrenadesが爆発せずにそのままの状態になる。
条件付の仕掛けやクリア条件を満たしてもリザルト画面に行けなくなる。
いつ発生するかわからない。発生した場合、全プレイヤーが影響を受ける。
ステージによってはクリアが出来る可能性がある。どうしてもクリアしたい場合は、ある程度待ってみるのも有り。
発生してもクリアできることが確認できているステージは、Onslaught、Zombie Pods、 Power Out のみ。
Power Outは仕掛けがある為、ボス戦時のみ。絶対では無い為、諦めも肝心。



マルチプレイにおいて、他の全プレイヤーの反応がなくなり敵の移動速度が遅くなる。

発生条件:不明
セッションタイムアウト(?)、サーバーとの何らかの原因で通信が切断。(?)
他のプレイヤーが壁に向かって歩き続けたり、銃弾を明後日の方向に撃ち続ける現象。
発生すれば、全てのステージ内の仕掛けが動作不能になり、クリアも不可能となる。
他のプレイヤーへの影響は不明。

敵の移動速度が極端に遅く・速くなる。

発生条件:不明
2014/7/3のアップデート前にも確認されていたが、発生頻度が増えた模様(?)。影響は個々のプレイヤーによって異なる。
敵の移動速度が普通ではなくなる。
発生しやすいステージはPower Out、事故死による全滅に繋がりやすい。

似たような現象があり、ステージ間にある"区切り"の場所で他のプレイヤーとの同期ズレによる異常な移動速度が存在する。
このバグはそれを引き起こしているプレイヤーがステージの間にある"区切り"を抜ける若しくは、発生しているプレイヤーの居るステージの"区切り"に入ることで元に戻る。Power Outだと現象が判り易い。
※この現象は現在、確認されていない。

他プレイヤーがダメージを受けていない、挙動がおかしい。

原因はスペック不足によるラグが大半、同期ズレも含まれる。
敵に囲まれていたりする者はそのプレイヤーのラグによるもの、海外では光回線が日本ほど普及しておらず、PCもノート等を使用している者も多々。
他プレイヤーがAcid 等のダメージを受けないものは不明、おそらく些細な同期ズレによるもの、問題ない範疇のものだと思われる。

ステージ毎の現象

  • Lv 01 Onslaught
    • 音響のバグ
      マップ中央にある自動ドアを、持続ダメージで破壊した際に破壊音が鳴り響き続ける。
      2014/9/9のアップデートにより修正されたが、2014/9/24のアップデート以降再発。

    • ミッション開始直後から行動不能
      味方は武器だけが表示される(?)

  • Lv 02 Vaccine
    • ボスが出現しない
      発生条件:敵出現限界数と関連の可能性がある。
      発生頻度:極稀(?)
      降車後に敵を倒さずにワクチンのある部屋に向かうと、敵が出現しない。部屋に向かわず右奥に向かい敵出現フラグを立てる等。

    • 電車内の外側の扉が開かない
      車内の敵を迎撃する外側の扉が稀に敵を感知できず開かなくなる。
      爆風で倒すか他の敵が開かずの扉に来ることで対処は可能。

    • (2015/2/11)開幕場所の全ての敵を排除する際に、最後に飛行機内に入るとスポーンするRunner郡を倒すと高確率で画面が固まる。
      マルチプレイでも発生を確認、全員が固まってしまう模様、アニメーションストップバグと酷似。
      Runner以外の敵を残してRunnerを倒せば問題ない。

  • Lv 03 Survivors
    • ボスが出現しない
      発生条件:不明
      発生頻度:極稀
      オブジェクトにより、出現が出来なくなる(?)。オブジェクト無しでもバグ発生を確認済み。

  • Lv 04 Zombie Pods
    • 突然ミッションが終了する(?)
      発生条件:不明
      発生頻度:少し
      ボスとの戦闘中に突然、ミッション結果画面になる。
      同期ズレの可能性有り、ボスが倒れていないにも拘らずStrongBoxとボスを確認。
      Boss EggがHP減少状態に攻撃をしなかったのも確認、他のプレイヤーが既に出たボスを倒した状態(?)
      結果は成功したことになっている。ミッション終了前にカウントが必ずされる為、確認手段は主にこれとなる。

  • Lv 06 Power Out
    • 敵が見えない
      発生条件:不明
      影響は個々のプレイヤーによって異なる。
      以前は完全無敵となり、攻撃手段がTurretsか他プレイヤー攻撃による敵撃破に頼るしかなかった。ターゲット属性は発生したプレイヤーに残っている。
      現在は稀に起こる模様、いきなり敵が居ないにもかかわらず、障害物が破壊された場合は、この現象が起きている可能性がある。とは言え一時的な発生でしかない。(?)

    • Loaderbotsが移動しなくなる。
      発生条件:Heavy Skill「Concussion」によるもの。
      発生頻度:「Concussion」のSLvによって変化、SLv1では稀に発生する。
      2014/9/3のアップデートによりバグとして修正された筈が修正されていなかった模様。

    • 扉が勝手に開く(?)
      発生条件:不明
      2箇所の扉が開き、バグのせいで開いた扉は通路から敵が発生せず、電源を起動することもできない。
      青いマーカーのひとつはバグのせいで開いた扉を常に指し、もうひとつは正常に機能していた。
      他のプレイヤーからも確認可能(?)
      一応、クリアできることを確認した。

    • ステージ開始直後から移動不能になる
      一切動けずに武器だけは使用可能、ただしRPG等の軌跡が残る
    • Loaderbotsの移動音が鳴り続ける。
      発生条件:不明
      Loaderbots破壊後、何故か音が鳴り続ける。クリアは出来るが、ゲームのサウンドなどをオフにしても鳴り続ける。
      そのため、音を一切無くすにはPC音量を0にするか、ページをリロードする他無くすことはできない。
  • Lv 07 Last Stand
    • ボスがプレイヤーを無視する
      発生条件:不明
      プレイヤーを無視してそのまま防衛線に突撃する。
      一発でミッション失敗となるので、ボスの様子がおかしいと感じたら、集中砲火で倒した方が良い。
      他のプレイヤーからも確認可能。
      2014/9/24のアップデートにより修正…された筈が修正されていないのを確認。

ロード関連

    • マルチプレイにおけるlobbyで全プレイヤーのロードが終わったにもかかわらず、ミッションが始まらない。
      発生条件:プレイヤーの中で誰かがタイムアウトになっている状態。
      主にスペックが低いか、回線が遅いプレイヤーに多い。
      特定がしづらく、部屋を抜けるしか方法が無い。原因を発生させているプレイヤーが部屋から抜ける事により、始まる事が確認済み。

装備関連

  • Helmet「Titan IRN HUD」のGun Damage効果が反映されていない(?)
    →反映されていないのは武器のステータスの表示のみで、効果はちゃんと反映されている模様
    「Gun Damage」は「Smart Tagret」とは同種ではない(?)


  • ステータスの詳細リスト表示
    原因:2014/10/29のアップデート(?)
    • 3項目までしか表示されない(?)

      +16% (Skill: Critical Shot)が表示されていない

グレネード/タレット関連

    • Ronson MK Ⅴ Flame Turretの最大所持数が増える
      原因はイベント報酬(?)
      最大所持数が3個であるが、9個を確認、使用した場合個数は減り、ステージ内で拾える物は最大所持数以上に増える事が無い。
      →最大所持数という記述はミッション中に拾う以外に入手方法がなかった時に書かれたものであり、
      現在は装備画面で購入できない以外は他の購入可能なTurretと同じ仕様(?)

Event関連

  • Passive Eventsの報酬条件を満たしているにも拘らず、報酬を受け取れない。
    スコアボードに自身の順位が表示されない(?)
    修正済み。
  • Alpha Virusで、Virus所持者が回線落ちると、Virusが獲得不可能になる。
    また、Virusが取れなくなるため獲得不可能。 見ると、所持エフェクトが残り続けるため、クリア不可能。

Class毎の現象

  • Medic
    • 死亡時にProtective Auraのスキルに振っていないにも拘らず、Protective Auraの効果エフェクトが発現、復活後も持続。
      2014/9/24のアップデートによるバグ修正内容が原因と思われる。
コメント(27)
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コメント

  • FIRE FLOWER No.97931106 2016/09/04 (日) 18:24 通報
    meltdownにて
    リアクター全部止めたのにタイマーが止まらず、
    ボス戦の途中でゲームオーバーになった
    なにしやがんだよNKは!
    0
  • 774@Gamerch No.96486025 2016/06/06 (月) 15:34 通報
    アポカリVIPにて
    他キャラの分身が2体出現
    動かないが敵に認識はされており、無敵状態だった
    分身元のキャラは普通に活動していた
    それと同時になぜか自キャラが無敵状態になっていた
    返信数 (1)
    0
    • × 774@Gamerch No.97862832 2016/08/30 (火) 22:24 通報
      android版の全部のステージで発生確認、なんだろうねこれ
      0
  • FIRE FLOWER No.96468772 2016/06/05 (日) 11:45 通報
    zombiepodにて
    たまにステージ背景が真っ黒になったり
    podが割れないのがありました
    0
  • 774@Gamerch No.90572518 2015/11/18 (水) 19:23 通報
    free$がもらえる動画を見ても、何も貰えないんだけど。
    0
  • inoue No.90558903 2015/11/18 (水) 01:25 通報
    手榴弾とか弾薬とかが買えるゲーム内のお金がただでもらえるという映像を最後まで見ても、何ももらえない。
    0
  • 774@Gamerch No.88867731 2015/09/26 (土) 17:36 通報
    先程、プレイしてレベル90になろうとした所何故か、レベル0になりました。
    細かな記録は残されていますが経験値はマイナス表示…
    0
  • 774@Gamerch No.68073903 2015/04/23 (木) 15:57 通報
    stage : vaccine
    mode : nightmare (private)
    あと1分以上あったのに星が爆発でゲームオーバー、チケットと金返せ!NK!
    0
  • SPiCa No.62471003 2015/03/25 (水) 08:08 通報
    No.62462877
    Level06: Power Outのボスロボットの音は画面内にロボットを入れると破壊後も残るが、画面内にロボットが入ってなかったときは発生しない模様。
    返信数 (1)
    0
    • × SPiCa No.88000901 2015/09/02 (水) 18:38 通報
      追記
      アプデで修正されたっぽい
      よかったな
      0
  • 通りすがり No.62462877 2015/03/25 (水) 04:07 通報
    ロボットの足音が(まるで工場のようにw)永遠に鳴り響くバグは直ったかな?
    0
  • 774@Gamerch No.51570081 2015/02/04 (水) 13:04 通報
    ナイトメアモードでラグによる追放を受けたらその日の
    チケットが強制的に0枚になる差別的バグ(仕様の可能性も高い)がありました
    訴えてやる
    0
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